10kmレースペース走

火曜は10kmをレースペースで走れ,と金さん.(正確には水曜だけど)
疲れが残らないかやや不安だが,時間的には60分ジョグより短いので走りやすい.

最低気温予報10度…って何着ればいいんだっけ.
下はパフォーマンスロングタイツ,上はTシャツにインパルスジャケットにした.
あと手袋.
タイツはこれまでレース用として温存し練習ではあまり穿かなかったが,ロングタイツはレースでも穿かなくなってきたので練習で使っていこうかと.
でも穿いたり脱いだりがちょっと面倒.

家をでると冬の寒さ.
アップとかしてないので入り1kmはキロ6:30だったが,あとは快調.
気持ちよく10km走れた.
駒沢公園の朝日の綺麗なこと.
ジャケットは駒沢公園着いて,脱いで手に持って走った.


iPhoneキョリ測というアプリがアップデートで道に沿って計測できるようになった.
これはありがたい,というかもともとそれができると思っていたのでようやく使えるアプリになった.