15kmビルドアップ

土曜は軽くラン.
またストレッチさぼってたら右膝違和感.
どこ走ろうか悩んで浄真寺.


その後久しぶりにトシオークーデュパン
6:15ぐらいだったけど,早くも行列.
クロワッサンも買って,帰りながら食べてしまった.

妻と次男はスーパーへ行き,自分と長男はあごの怪我の経過を看てもらいに病院へ.
あっさり終わり,帰宅.

午後は妻はなぜか「肉のハナマサ」へ行きたいと一人都立大へ.
自分らは意味もなく自由が丘へ行き,ぶらぶらして図書館.
ちょうど次男寝てくれて助かった.

日曜はいいかげん練習するぞ,と.
だらだらしてるとすぐ富山なので,どうすっかなと考え,15kmビルドアップをやってみることに.
とりあえず5kmごとに1分,1分半と下げる有名なアレで,緩めにキロ6から.
最初の5kmが速すぎた.
7kmぐらいで完走を諦めかけたが,9kmぐらいで気持ち良くなってきて,無事完走.
ちょっとガーミンのワークアウトで設定タイムの幅をとりすぎて,かなり速いペースになったものの,意外と走れるじゃんと機嫌がよくなる.

その後は久しぶりのおばあちゃんちへ.
いらない靴や服をブックオフへ売りに行ったら9580円にもなってびっくり.
足が痛いマグナーニが4800円,1188km履いたRepulsionIIが1800円だったようだ.
いやー捨てようと思ってたから良かった.

ブックオフハードオフか?)って皆売ってばっかりで誰が買うんだろう…と思って見てみたら子供のサンダル買ってる人が.
何気なく自分も見てみると長男の足のサイズと思われるクロックスが500円.
ちょうど夏のサンダルさがしてたので,買ってみる.
小さくないか不安だったが,家に帰って履かせるとむしろちょい大きくセーフ.
いい買い物した.

次男はつかまり立ちでうんちをするようになった.(日曜は4回も)
保育園行き始めてまだ1回も休んでないのは偉い.
しかも別れるときも特に泣いたりもしない.

長男はおばあちゃんちで調子乗りすぎていたが,ともかくまーあごは大丈夫そう.