1km5分10本インターバル

土曜は東大式の本を参考にインターバル練.
サブ4狙いだと1kmをキロ5:20とのことだがもう少し速く,キロ5分~5分10秒で.
つなぎは200mをキロ6分30秒から7分.
これを10本.

初めてガーミンのワークアウト機能を使ってみたが,これはいい!
ただターゲットの幅が10秒しかないと,そこに合わせるのが若干難しい.
音がピロピロうるさい.

で,ペースは速くないとはいえ10本もやるとそれなりに,というかかなりきつかったが何とかコンプリート.
単純に駒沢を6周しようと思うとかなりの精神力が必要だが,これだとゲーム感覚で良い.
マラソンの練習としてはこのメニューでいい気がするが,次はスピード重視で800mをキロ5以下でやってみよう.

トシパン寄って帰る.
長男は8時過ぎ,次男にいたっては10時くらいまで寝るという異例の事態.
おかげで妻とゆっくり朝食がとれ,長野マラソンについて話し合うことができた.
自分が誘導したわけではないが,マラソン当日,自分がいない状態で長男次男の世話は相当キツいね…ということになり,個人参加決定!
実に温和的に.
その埋め合わせは3月くらいにすることを約束.

12時に公式の宿泊予約開始.
覚悟して臨んだら,長野駅前のホテルをあっさり予約完了.
その後5分くらいでまともなホテルは埋まっていたので,運が良かったか.

最高の挑戦舞台が整ってしまい,俄然気合いが入る.
これまた直前になって緊張するんだろうな…と思うも,今はワクワクして仕方がない.

午後は4人で散歩して,itokitoでパン買って帰る.
長男がボールで遊びたいというので,2人で家の前や東工大でサッカーもどき.
ほとんどまともに蹴れないが,自分もひどい.

期待のランスマ富山マラソンは,自分はほんの一瞬映っただけ.
いつもより早めに全員寝た.