20kmペース走

土曜は悩んだけど20km走ろうかと.
インスタのフォロワーさんが平日の雨の中ハーフ走ってたりしてちょっと刺激受けた.

目黒通りまでジョグってそこからスタート.
入りはキロ5:43,10kmまで大体キロ5:20台でいって,10kmからキロ5:10前後.
10kmくらいでまだ半分かよ!とつらくなったけど,だんだん明るくなってきたり人も増えたりでやる気でてきて,最後はキロ5で走れた.
平均はキロ5:19.
良い練習になった.
今期一番の寒さで必殺ミトンでもさすがにちょっと冷たかった.

午前は長男とスーパー,今週は買い物リストが大量で大変,12000円も買った.
昼ごはん中に次男寝て,久しぶりにゆっくり昼ごはんが食べられた.
その後も寝続けたので妻も昼寝,自分は長男とオセロしたり,掃除したり.

14時くらいに微妙に次男起きて散歩へ,itokitoでパン買ってたら保育園友達に会った.
長男は自由が丘に行きたがったが次男の機嫌が悪いので,自分と次男は家に帰ってご飯の続き.

夕方,急遽明日家の点検が入ることになり,じゃあ今日図書館行っとくか,と次男連れて暗闇の中図書館行った.

ようやく次男は歩くようになった.
長男よりも感情表現が激しい…