大井埠頭ラン

23日金曜,とりあえずいつもの坂ランの写真を撮りたくて石川台へ.
実際坂ランしてるときはスマホ持たないので.
こっち来たからには大井ふ頭のほうに行こう,とテクテク走る.
競馬場の先の首都高の上からの眺めが結構良かった.

その辺で折り返して帰る.
16kmくらい.
腹減ったけど結局起きてから飲まず食わず.

この日は珍しく妻と長男がスーパー.
自分は次男と留守番…と思っていたらなんと次男も連れて行ってくれた.
なんだ,普通の母親みたいじゃないか…などと毒づきはせず,感謝して掃除.

15時頃,自分は長男クリスマスプレゼントの自転車を受け取りに出かける.
妻たちはモンサンクレールへケーキを受け取りに.
モンサンはクルマで行ったけどこの日は駐車場封鎖で大変だったらしい.

自分は小さい自転車を押して帰ってきてそれなりに大変.
親としてはあまりやる気ないものの長男はサンタを信じきっているので,一応鉢合わせないように注意.
家の裏にそっと置いておく.

妻たちは帰ってきて散歩に行ったようで,自分も追いかける.
が,結局なんかうまく合流できず,1人駅のエクセでコーヒー飲んで終わった.
ラッキー.

次男は大分歩くようになった.
相変わらず好き嫌いが激しい…が一通り泣いたあとに全部食べるのでぷっくぷく.