ガチ15km

24日土曜,3連休の中日は真面目に走るしかない,とレンブー2で駒沢へ.
キロ5:30からビルドアップしようかな…と走ったら最初キロ5:23.
うーん,こっからビルドアップしにくいしペース走にするか?とか考えながら速めに走る.

きついけどきつすぎない程度に走る.
農民は生かさず殺さずとはこのことだな,とどうでもいいことを思い浮かべる.
6km目くらいがきつかったけどそこから復活.

あわよくばキロ5:15で15kmいけたらいいなと思っていたが途中からキロ5前半が出続ける.
リミッター超えると自滅するのでキロ5:05に戻そうとしたけど逆に毎ラップ数秒ずつ速くなっていく.
10kmくらいからキロ5以下で.
結局平均はキロ5:04.
きつかったけど,死にそうってとこまではいってない.
良いタイムだったらインスタで晒そうと思っていたのも頑張れた要因.
あとパタゴニアタイツはやっぱり良い.

この日はケーキ持っておばあちゃんちへ.
1日通してなんか危険な動きをするクルマがやたら多く,ひやひやしっぱなしだった.

着いて長男次男は相変わらずはしゃぐ.
昼後いつも通り妻と買い物.
すごいクルマの量が多い.

自分はユニクロでデニムを衝動買い.
最近生デニムをまた育てたいなーと思っていたけどnudie jeansの好きだったモデルがどうも廃盤らしく,どうしたもんかと考えていた.
実はユニクロセルビッチデニムは結構いい,というか好き.
同じモデルか分からないが今持っている28インチ(去年までの会社用)は若干タイトすぎるので,29インチを購入.

いつも通りドトールも寄って年末年始のTODO系を妻とじっくり話し合うことができた.

モンサンのケーキはしっかりおいしかった.
まぁ自分は何食べてもおいしいんだけど,妻は絶賛していた.

そういやなぜか長男はこの日クルマで後ろに座りたい,と言い出した.
妻運転のときは自分も助手席のほうがいいし,ラッキー.
帰りは珍しく次男はなかなか寝なかったが,長男はすぐ寝た.