自転車練習

12月30日(金),ジョグというか駒沢を散歩しただけ.
一応移動距離は11km.
ラン自撮りにチャレンジしてみたけど極めて難しい.

風呂など大掃除.
リビングの子供が床を傷つけない用マットを全部はがして掃除機.
うまい具合におだてて長男に手伝わせたが,次男もマットを運ぶのを手伝ってくれた.
これも大掃除の意義の一つ.

昼は4人でココナッツシュガーに行ったがもう休み.
結局長男お気に入りのコピラ.
歩いてたら次男寝て,食べ終わっても寝ていてくれた.

長男はストライダーで移動.
東工大でも乗りまくり,再度コツを思い出させた.

ようやく次男が起き,迷ったがその場で昼を食べさせたが寒い!
そうだ長男の髪を切ろう,と思い立ち,自分と2人で床屋へ.
無事切れて満足.

帰って自転車の練習.
ストライダーのコツを覚えたまま乗らせる.
後ろからサドル支えたりせずほとんど放置.
なんと3mくらい乗れた!
その後も四苦八苦しながら,やや下りの道は少し乗れるようになった.