ちょっとセールなど

1月4日(水),朝ラン丸子橋往復.
ジョグより速いペースでキロ5:38で7km.
大晦日失敗ラン以降ちょっと調子が落ちている気がする.
というかクリスマス頃は調子良かった.

次男は5時半起きだったらしい.
子供達は保育園へ行き,ちょっとゆっくりしてから妻と散歩.

浄真寺へ行きたいというので自由が丘から歩く.
ほとんど人気のない浄真寺はゆっくり散歩するには最適.
そこに有名人というか日本人にとってほとんど神様的な人がいて,思わず話しかけた.
仏様の前で大変神々しい出来事だった.

スタバへ行ってまどろみ,昼飯を探してうろつく.
山久が開いていたので入る.
長男が以前ここで鼻血大出血したのを思い出した.
素晴らしいランチだった.

妻と別れ1人渋谷へ.
一応セールを何となく巡るということをしておきたかった.

渋谷は本当に外国人が多い.
BEAMSとか見ても何も買える気がしない.
アパレルは不振だというけど売るほうももっといろいろ考える余地がありそう.
セールやってないけどパタゴニアとか見てるほうがまだ楽しい.

スタバで100円コーヒーお替わりして最後に閉店するオッシュマンズへ.
Craftの定番クルーネックが安かったので買おうかと思ったが,試着したらSはきつすぎ,Mでもなんかいまいちだった.
今持ってるのSのはずなんだけどな…

ICI石井もフラッと見たらサロモンのザックも安くなっていた.
自分が知らないだけかもしれないがあまり安くなる印象がなかったのでちょっと興奮.
スキンプロ10がかっこいい…が安いのは赤だけで黒は定価.
前面にわけわかんないほどポケットがあるのとか超惹かれる.

真面目に何に使うんだ…と考えてみると,スーツである以上通勤ランをする予定はなし.
トレイルランもしたいしたいと思いつつ子供が大きくなってからなぁ…とか言ってるうちにやらなそう.
でもたまーに1日暇なときに街ランするにあたり,ちょっと荷物運べたらなぁと思うときはある…

まぁいきなり衝動買いするわけもなく,久しぶりにザック熱が高まりながら急いで帰宅.
原宿人多すぎ.

長男次男はハイテンションで帰宅.
この日も長男は箱根の続きを見ていた.