ちょっと右足痛い

金曜,東工大坂練.
なんかどうも右足が痛い…
最初膝かと思ったが,もっと下,足首くらいか.
今思えばすぐランをやめたほうが良かったかもしれないが,どうしてもこういうときは決めたメニューをこなそうとしてしまう.
というわけでゆっくり目で40分.
しかし30km走はしたけど今になって,というかそれしきで足が痛くなっても困るし,実際原因が分からない.

土曜朝は走らず.
足の痛みは関係なくて,この日はイベントがあるため.
代わりに朝6時からアイロンかけてトイレ,洗面所などを掃除.

イベントの集合場所は品川なので走っていくことに.
ゆっくり走り始めるとやっぱり右足ちょっと痛い.
五反田から電車乗ろうか考えたけど,それも面倒でつい走ってしまった.
ちょうど10kmで到着.

11時にイベントスタート.
本物はさすがオーラがありTVよりもずっとかわいい.
走りながら1人1人と会話してくれるシステム.
自分は5番目くらいだったが,いざ話してみると緊張+走りながらで結構ハァハァしてしまい,うまくしゃべれず.
それでも館山若潮やサロマについてなんとかお話できた.

8.5km走って結構疲れて終了.
興奮して足の痛みはなし.
2ショットはもうちょいじっくり撮れるかと思っていたがあっという間で自分の顔に残念.
プロはさすがプロ.

昼はさっき走って近いことが分かったのでbreadworksへ.
安定のコーヒーお替わり.

ここまで来たら池上線か目黒線まで走っていこうと五反田へ.
本屋で箱根駅伝速報号チェックして,池上線で帰った.
結局距離としては25kmも走ってしまった…

帰宅するとちょうど皆家の前で遊んでいた.
シャワー浴びて着替え,長男の自転車に付き合ったがとにかく寒い.
長男もわりとすぐ自転車やめた.

この日は夜は保育園の新年会.
自分は次男と留守番.
17時過ぎに2人出かけたと思ったら何と次男寝てくれた.
breadworksで大きなサンドイッチ+パン2つ食べていたがそれ以上に消費していたらしく,とにかく腹が減っていたのでラッキー.
静かにご飯食べられた.

その後次男は2回ほど起きたが抱っこしてると寝てしまい,20時半に2人が帰ってくるまで寝続けた.
なにかの運を全て使い切ってしまったんじゃないかと不安になるレベル.

そこからご飯食べて風呂入ったりしたので寝たのは23時くらい.
次男寝るか不安だったが,少なくとも泣きはしなかった.