シンスプリント

月、火と走らず.
走らない分には足は痛くないけど,念のため.

いろいろ調べてるうちにやっぱりこれはシンスプリントな気がしてきた.
去年長野前に痛めた左足と同じ痛みで,去年は勝手に後脛骨筋腱炎と診断したけど,あれもやっぱりシンスプリントだったんじゃないかと.
というか後脛骨筋腱炎はシンスプリントの一種?
よく分からんが,自分は悪化してくると内くるぶし付近に痛みが出やすく,原因は脛か脹脛の筋肉だか筋膜な気がする.

確かに膝下のケアは普段から手薄.
ストレッチボードに乗ってるから何らか脹脛は伸びてるけど,それだけ.
脛側はノータッチ.
足裏も.
足裏といえば冬になって1日中革靴履くようになったことも関係してたり?

とりあえず今更だけど右足の脛と脹脛と足裏をとにかくマッサージ.
今後はこれも日々のストレッチに取り入れていかないといけないな…

明日(水曜)に様子見ジョグ,問題なければ金曜に5kmくらい速めに走って館山を迎えたい.