2017年の目標

水曜は朝ラン丸子橋往復.
出だしは痛くない,その後痛い…か?いや痛くない…みたいな.
体が暖まったら何も感じなくなった.
ジョグるつもりが平均キロ5:41でちょい速め.
とりあえず良い結果だったと言える.
-2℃で寒かったけど,やっぱ朝走るというのは単純に気持ちがいい.


今年のラン抱負を掲げてみたくなった.
というかラン以外の抱負はないけど.

まずは去年に続き,グロスでサブ4.
とりあえずネットでサブ4できればサブ4ランナーを名乗るつもりではいるが,できればグロスで.

次は,10km45分切り.
別に大会じゃなくていいけど,10kmの目黒シティマラソンはコースが面白いのでぜひ出てみたい.
キロ4:30で10kmは運が良ければできそうな気もするけど,ちゃんと考えてみると絶望的にキツそうとも思える.
ていうかまず5kmをキロ4:30で走らないとな…それを夏までの目標にしよう.

最後に1km4分切り.
これは簡単なのか全然ダメなのかまったく想像がつかない.
1kmだけ全力で走ったことがない.
どんな結果なのか自分でも知りたくてワクワクする.
駒沢だとカーブや高低差があるので,計るなら多摩川かな.


最近ふと思ったんだけど,ある程度マラソンやった人って次はウルトラとかトレイルとかトライアスロンやる人が多いと思う.
自分ももちろんそれらには興味がある.
でも逆に趣味はトラックです!とかはどうなんだろうか.
なんかかっこいい気もする.
運動神経のなさがより露呈するだろうけど.

良い点1:練習が短時間で済みそう
良い点2:成果を分かりやすく子供に見せつけられそう

距離が短くなるほど小学生にも負けそうだけど,そこには目をつぶって,5km?1500m?
800mはさすがに無理だなぁ…
でも趣味800mです,ってノリは異様でいいなぁ.