風邪

大事をとって月、火、水と走らず.
月曜は結構つらかったけど,火曜の昼くらいから治ってきた.
以前なら水曜朝は走ったかもしれないけど,いろいろ試してみようということで今回はとことん休む.

というのも、今まではレースの3週間くらい前に30km走ってその後体を休めて…という作戦をとっていたが,前にマラソンの調子がどうとか書いた通り,ちょっと変えてみようかと.
やっぱりそれなりに強度の高い練習をした一週間後は好調な気がするので,はなももの一週間前に20kmをキロ5:40くらいで走ってみたい.

そうなると残りの,今週末と来週末をどうするかだけど,不可抗力で今休んでることもあり,徐々に上げていくしかない.
今の感覚だと,今週はゆっくり15kmで来週は速い15km,くらいかな…
まぁ今週は10kmでもいいかも.

こういうの考えるのがマラソンの一番楽しいところだな.


そういえば青学の下田選手が東京マラソン欠場するということで非常に残念.
やはり服部勇馬選手を応援しよう.
プラカードくらい作ってもいい気がしてきた.