タクミ レン ブースト3

水曜は次男の1歳半健診で,自分が休んで対応.
早めに行ったほうが早く終わるらしく,9時10分受付開始のところ8時半前に着いた.
3番目.

何時か覚えてないけど多分8時45分くらいから受付が始まり,結局9時10分くらいには終わった…
1時間半から2時間半かかります,と書いてあったので拍子抜け.
次男は長男に比べて言葉が遅いし,ワンワンとか言われて指さすやつとか苦手だと思っていたが,本番であっという間に車,犬,靴を指さしてマジびびった.
お前普段本気だせや,と.

保育園預けて郵便局などの所用をこなし,永田町へ.
RUNBASEでジャパンブースト借りて試走したかった.

とりあえずサイズ28.5.
やはり足入れしてもちっとも大きくはない.
走るとやわらかいなーと思う.
特に踵付近.
試しに踵から着地するように走ってみると,そのほうがしっくりきた.

とりあえず皇居2周10km.
スピードをあげたり距離が伸びてくるとちょっとでかい?重い?感がでてくる気もした.
足が靴の中でブレるような.
でもそれを気にして走ってるからかもしれない.

続いて28cm.
足入れた瞬間は「あり得ない小ささ」.
でも走ってると気にならない.
うん,これはボストンブーストのときと同じだ.
ボストンはこれで28cmを買って1000km履いたけどずっと小ささが気になっていたので,やっぱりこれはダメなんだろう.
でもスピード出したときはほんと28cmでいい気がしてくる.

15km走ってそれなりに疲れた.
もう終わるつもりだったけどレンタルにレンブースト3もあるじゃん.
これは履かないと損でしょ,と履いてみたら,めっちゃいい!
28cmで,足入れしただけでメロメロになってしまった.
フィットする,とはこのことを言うんだな.

もう5km走るのは嫌だったのでその辺を3km走っただけだけど,最高に楽しかった.
皇居もう1周すればよかった.
2よりもさらにフィット感は増してると思う.
というか足先が少し広くなったか?
これはいつか買う…と決意して終了.

シャワーして着替えて店内を少し見てると,レンタルしたジャパンブーストと同じもの(売り物の方)に「ワイド」の札が.
ん?と思って店員に聞いてみると,レンタルもワイドだと言う.
え,マジで?
ワイドは眼中にないんですが,15kmも走っちゃったよ…
ノーマルのレンタルもあるとのことだったが,いずれにしてもジャパンはやっぱ足に合わないので追及しなかった.

※その後追記
その後ノーマルとワイド両方に足入れしてみたが,このとき履いたのはノーマルだった.
店員さんの勘違いと思われる.

神保町へ移動.
初めてHINATA-YAへ行ってみる.
手動エレベーターと聞いていたので何が手動?滑車みたいの自分で引くのか?と思ってたら扉が手動.
なるほど,これはすごい.
目的階に着いて止まったときの衝撃もすごい.
HINATA-YAは雰囲気も良く景色のよいカウンターは大変気持ちが良かった.

ヴィクトリア寄ってさかいやへ.
サロモンのソフトフラスク買おうと思ったけど250mlしかなかった.
ウェア館ではpatagoniaのボーダーレスタイツが40% OFF!
もう1本買いかけた.
northfaceのフライウェイトレーシングショーツも安かったので買いかけたけど,どちらも明らかに無駄使いなのでさすがに買わず.

で,ヴィクトリアで気付いたけど最近のジャパンやレンはワイド幅とノーマル幅で色が同じなようだ.
ちょっと,レンブー3もワイドだったんじゃないだろうな,と気になって仕方なくなってきたので電話した.
結論はノーマルとのこと.
ただなんとなくレンブーに限らずジャパンもノーマルだったんじゃないかという口調だったので,結局ジャパンはどっちだったのか確信が持てない.
さすがにレンタルで何も言わずワイドを渡すか?という気もするし,店頭の男性店員がよくわかってなかったんじゃないかと…
紛らわしいからノーマルとワイドで外観に違いを持たせてほしい.

あとこの日はジャパンが5000円以下くらいの値段だったら買ってもいいな…ということでいろいろ行ってみることに.
ちょっと歩いてステップスポーツへ.
全然安くない…
初めて行ったが店員さんはとてもフレンドリー.

さらに歩いて御徒町へ.
ジュエン本店,ベネックスと見たけどちっとも安くない…
むしろレンブー3が12000円くらいで安かった.

最後にアートスポーツ.
靴は安くない…がソフトフラスクはあった.
多分,新しいのと古いの.
新しくなって太くなった,という噂を聞いてたけど,太くはない.
飲み口が真円になってストロー付に変えられたりするみたい.
あと底が固めの円錐になった.

細かいけど,「古いほう」もs-lab sense setとかに付属のフラスクとは微妙に違う.
ややこしいのでここで記号を振ってみる.

新しいぽい:A
古いぽい:B
付属:C

普通にググるとCがHitする.(もちろん単品で売っている)
Bは商品型番でググるとようやくでてきた.
ていうかAmazonで売ってるじゃん.

これがまたややこしくて,「サロモン ソフトフラスク」でぐぐるとでてくる画像はC,Amazonでは現在取扱いはございませんになる.
ていうか全世界的に売ってない感じ.
でもBはAmazonがバリバリ現役で売っている.(マーケットプレイスですらない)
なんとなくC→B→Aの順で新しいか,AとBは並行で売っていくのかなと感じた.

2RUNとか補給食も買おうかと思ったけど,2RUNはなく補給食もまぁいいや…となり帰宅.
カフェ行く余裕はなかった.

古河はなももは結局レンブー2で行くしかなさそう.
ジャパンは悪くないけどレンブーほどしっくりは来ないし安くもないし,レンブー3を買っちゃうという手もなくもないけど,さすがに金持ちの道楽すぎるし「ちょい厚手の靴でフルに望む」という目的から離れちゃってるし.
直前までどうなるかわかんないけど,とりあえずそんな感じ.