東京マラソンEXPO

土曜,久しぶりにいつも通り朝ランできる週末って感じ.
15kmビルドアップしようと駒沢へ.
キロ5:40,5:20,5:00くらいかな…と走りはじめる.
最初5kmはちょっとだけキロ5:40を超えがち.
次5kmは全然キロ5:20がでない.
なぜかキロ5:30を連発.
全力なわけじゃないけどうまく合わせられない.
最後はキロ5付近でまぁまぁな感じ.

ちょっと体重かったけどまぁこんなもんだろう.
良い練習だったと思う.

この日は妻と長男が友人宅へ出かけ,自分と次男は留守番の予定だったが,ちょっと作戦を変えることに.
友人宅が東雲なので,4人で出かけて途中自分は抜けてビッグサイト東京マラソンEXPOへ行っちゃうwin-win作戦.

なので猛烈に集中して掃除して,10時頃出発して首都高.
妻も自分も全然道調べずに行ったら降りるインターを逃し,さらにもう1つ逃し,錦糸町まで行ってしまった…
そして酔い止め飲んでも吐いた長男.
まぁでもそれほど遅れず,ららぽーと豊洲について皆でご飯.
初めて来たけど解放感のあるスタバがいいな,ここは.

イオン東雲に移動して,予定通り自分はここでドロン.
りんかい線で行くつもりだったがバスがあるということでバスでビッグサイトへ.

EXPOはさすがにすごい人.
でもひどいってほどではない.
2F?がしょぼくてこれで終わり?と思ったら1Fは結構面白かった.
サプリなど貰えるものはすべて貰い,それなりに有名人も見て終了.
Qちゃんから「キプサングが明日世界新を狙っている」と聞かされ興奮.

バスで東雲戻ってイオンのフードコートで休憩し,家族と合流してスーパーで買い物して帰った.
帰りは一般道で帰り,またちょっと迷ったけど特に問題なし.

最近の次男の車内での安定感はすごい.
軽井沢以来泣いてない気がする.