スキンプロとソフトフラスク

日曜は何しようか…で,1週間ほど前に結局Amazonで発注したサロモンソフトフラスクが届いていたので,それで遊ぶことに.
とりあえず水道水詰めてスキンプロにセットして走ってみる…と,おお,揺れる.
500mlなのでちょっと飛び出している部分が揺れまくる.
500mlって入れちゃダメなのか?と思ったが,荷室調整用の紐をくるっと飲み口に巻いたら結構マシになった.
こんなんでいいんだろうか…
250mlのほうが良かったかもしれないが,ただ500mlだと挿したまま飲める.
そしてちょっと噛むだけで飲めるしそれ以外では(今のところ)まったく漏れないのでモノとしてはすごいと思った.

で,とりあえずにこたま方面へ.
途中腹減ってナチュラルローソンでクロワッサンとコーヒーを買う.
全然やる気なし.
二子玉川公園でパンとコーヒー食べて満足し,帰りの多摩川不整地は真面目に走った.
来週へ向けて脚をほどよく疲れさせる,は達成できたかもしれない.

この日は10時から妻が美容院.
それまでにTODOは大体こなし,子供達の喧騒を無視して本読んでたら眠くて寝てしまった.
なんか子供たちと3人だけになるとこのパターンが多い気がする.
途中で起こされたけど.

12時頃,2人連れて図書館へ.
次男はまたベビーカーで寝た.
長男は勝手にどんどん走って先へ行ってしまう.

100均行ってる間に妻と合流.
昼食うべ,と久しぶりのこななへ.
テラスなら空いてるということで寒くなかったしテラスで.
料理来た頃に次男起きてしまい,まぁパスタ食べさせれば何とかなるかな?と思っていたが次第に嫌がり始めた.
バナナだけは2本持っていたがそれを食べさせてもダメ.
号泣するので妻がエルゴしてセブンへパンを買いに行った.
やれやれ…
長男は最初乗り気でなかったがおいしい!と言ってすぐに気に入っていた.

その後本屋へ.
長男に服部勇馬と今井正人が表紙の陸上競技マガジンを見せると「これはいいな…欲しいな…」とずっと見ていた.
「そんな欲しいなら誕生日プレゼントそれにしな」と言ってしまったがさすがに可哀想か.

緑道で保育園パパに会ってしばし戯れた後,大岡山へ.
長男と2人美容院へ.
行く途中また保育園友達に会い,東工大で遊んでるから後で来てと言われる.
先に長男が切り次は自分という順番だったが,切り終わった長男が1人で東工大行ってていい?というので(妻は東工大にいる),いいよと行かせた.

自分も切ってマックでコーヒーを買い東工大へ.
別の家族もいてボールで遊んでもらっていた.
しばらく遊んで17時前に帰宅.
2日間全然遠くへ行ってないけどいろんな人に会い充実した気分.

帰って録画したびわ湖マラソンを見た.
一色選手は途中から遅れ始め,やばいかな?と思っていたらなんと30kmでリタイアしたとのこと.
イメージ的に,爆発力があるというより安定して力を発揮するタイプだと思っていたのでとても意外.
村澤選手の突っ込んで撃沈ぷりはあまりに極端で,不謹慎かもしれないが個人的には痛快だと思った.
駒沢の大塚選手も2時間15分と健闘したけど,やっぱり去年と今年の東京マラソン走った組はかなり速いよな…

夕飯後次男が歯磨きで号泣し,そのまま寝てしまった.
長男は一色リタイアにうろたえお風呂のママにまで何度も伝えに行っていた.