長男卒園式

木曜はフル明けの朝ランで仲池上方面.
5:15くらいからうっすら明るく,5:45には完全に明るかった.
素晴らしい.
ようやくレンブーも洗うことができた.

この日は長男の卒園式.
9時頃保育園着いて次男を預け,自分は成り行きに任せるまま.
それほど感慨深くはならなかったけど,式典というものはある程度必要なものだと思った.
しかし長男は保育園に5年間預けたわけだが,次男は4月からあと5年間保育園へ行くと思うと果てしない長さに辟易する.

終わって次男受け取って弁当やらマック買って帰宅.
しばらくして雨降ってきてびびった.

15時前妻と長男が謝恩会へ.
自分は次男と留守番.
2人いなくなってすぐ次男は寝た.

起きて号泣したので散歩へ連れ出す.
図書館行って珍しくヤマダ電機なんぞ行って,はらドーナツで買い食い.
ホワイトデー何もしてないので黒船行ったけどほとんど何も残ってなかった.

もう17時半だったので電車で帰宅.
家に着くと歩きたがる次男
結構な時間その辺をうろうろ歩きまわった.

妻と長男は2次会も行くというのでどうぞどうぞと,次男と適当なメシ.
カップ焼きそばってうまいよな…
20時過ぎて次男眠そうに見えたので,順調に風呂入って21時過ぎに寝た.
妻組の帰宅にはまったく気付かなかった.