失敗長男駒沢ラン

月曜こそ走るネタがない.
けど天気良くて体も元気で家にいるという選択ができない.

以前は単調で嫌いだったけど練習しやすいから行っていた駒沢公園
最近は何故かやたらと好き.
じゃあ今日も駒沢でいいや,と思ったけどちょっと遠回りして呑川沿いを246にぶつかるまで走ってから駒沢へ.1周半くらいして帰った.

走り方の改造だけどやっぱり難しい.
今試してるのは膝を前に出すイメージ.
これはこれでいい気がするが,なるべく体の末端を意識するのではなく,中心への意識で結果同じような動きができるのがいいんじゃないかと思う.
もう少し具体的に言うと腸腰筋を使うとかなのかな…
とか考えながら走っている.

次男は遅くとも5時半には起きると思っていたが,なんと7時くらいまで寝た.
快挙だ.

この日は掃除して,電動自転車の前カゴにシートベルトを取り付け.
長男が後ろに座るようになったときに取り外したものを再度取り付けただけだが,これがさっぱり分からない.
こんなこともあろうかと写真を撮っておいたので,それを見てようやく分かった.
分かったけど今度は技術的に難しい.
針を使ってベルトを穴に通し,なんとか復活できた.
いやー大変だった,ババ引いた.

昼は4人で外出.
ていうか毎週4人でボケボケ歩くのはもったいないから2-2とか1-3で時間を有意義に使おうぜ,と妻に言ってあるんだけど結局4人でお出かけ.
山本のハンバーグ行ったら入れたので初,大岡山店.
店内は意外と広い.
安定のうまさで満足.
店の雰囲気とか接客が相変わらず良い.
次男はなぜかご飯を食べず,かといって泣きもせず,その辺で遊んで終いには外を散歩していた.
なんだろう…こんなことは初めてだ.

東工大行って贅沢な時間を過ごしていたら保育園友達登場.
そのうち妻と次男は自由が丘へ.
長男は友達と遊ぶというよりも友達のキックボードとかで1人で遊んでいたので「ちょっと駒沢行く?」と誘ってみると予想外にノリノリだったので,一旦帰宅して着替えて駒沢へ.

暖かいのと餃子イベントで駒沢はいつも以上にピースフルな感じで混雑.
走り始めると最初はいい感じだったが,脇腹が痛いとかですぐ歩く長男.
今日は全然ダメ.
1周してからMr.farmer行きつつもう1周しようかと思ったけど,長男のやる気がゼロすぎてやめた.
イライラしたけど怒って走るの嫌いになるのもなーと思い,ポジティブに励ます.
いつも通り八雲蒸しパン買って帰った.

ほぼ妻組と同時に家に着き,3人外で遊ばせて自分は色々と片付け.
次男は結局昼食べずにここまで来たらしい.
おやつに皆で蒸しパン食べて,あとはいつも通り.
次男はちょいぐずった.

夕飯後,長男の爪を切っていたらミスって小指の肉をカットしてしまった.
結構血が出てしまい,可哀想なことをした.
次男がぎゃーぎゃーうるさいと焦るんだよな,と言い訳.