雨の二子玉川

日曜は朝から大雨,そして極寒.
渋谷表参道ウィメンズランを見に行こうかずっと悩んでいたけど,行くなら次男連れて行くしかないなぁと思っていたので完全に断念.

7時過ぎ長男が1人で起きてきたのでパソコンでウルトラマンを見せた.
次男も起きてきて2人わりといい子に見ていた.

ご飯,掃除後,雨ですねぇ…となり,何のひねりもなく二子玉川へ.
珍しく妻が眠いから運転してくれと言う.
なんか雨の中久しぶりに運転した気がしたがワイパーなのかフロントガラスなのかどちらかがヘボくて笑えるほど視界が悪い.
等々力産婦人科を過ぎた先で警官がいるなーと思ったら通行止め.
まじか.
そういうのを臨機応変に対応する余裕ないぜ.
とりあえず目黒通り戻って環八経由で事なきを得た.

ようやく着いたと思ったらライズ駐車場満車.
まだ10時台なのに,まじっすか.
P2が見えたので行ってみたがそっちも満車.
これはまずい.
さっきの通行止めの100倍はまずい.
テキトーに走ってたらきっと246乗って厚木へ行ってしまう.
なんか駐車場っぽい!と思ってえいやで入ったら高島屋の東館駐車場だった.
アブネー,何とかやり過ごせた.

しかし外に出るつもりなかったので子供達はコートもないし,ベビーカーも抱っこ紐もない.
しかもやたら寒い.
まぁいいか.
妻がもともと無印行きたがっていたので,ちょうどいいといえばいい.
Flying Tiger寄りつつ無印へ.
3階に子供遊ぶスペースあって助かった.
そのままCafeでご飯食べて,いきなり荷物いっぱいになったので一旦車に置いてきた.

高島屋本館行ってまず本屋.
長男学童用のドリルを買う.
Number Doなど立ち読み.
欲しいけど,最近本売りまくったばっかりすぎて買えない.
Kindleメインの運用にしようかな…

次男はレンタルベビーカーで寝た.
ライズ移動してちょっと1人で散策させてもらう.
外が騒がしいと思ったらぺことりゅうちぇるがいた.
ライズにしては大物だ.
妻に連絡すると長男が見たがったらしく合流して見せてやった.

次男寝てもったいないので高島屋のスタバで休憩.
デパ地下で惣菜とおやつを買って帰った.

夕方は稀勢の里を見ながら長男は雑誌の付録を作成し,妻は無印で買ったさまざまな物で家の片づけ.
いらないAVケーブルとかをごっそり捨てつつ子供達はそれで遊んでいた.

しかし1日雨で異様に寒い日だった.
佐倉朝日健康マラソンにしなくて良かった…
ガチで走る人は暑いよりいいかもしれないけど,自分はちょっと無理.