Kindle Fire HD8

月曜は長男学童開始,妻が休んで対応.

火曜は朝ランで呑川~上池台~洗足池で桜ラン.
う~む,木によるけどまだ満開ではない.
去年もそうだったけど寒い日が続くと個体差で満開が揃わないからちょっと残念.
ちょっと右膝に違和感.
無視せず様子見したい.

学童が8時半からなので火,水は自分が出社を遅らせて対応.
長男は「1人で行けるよ!」と頼もしい.
次男は友達を見るととりあえずゆっくり抱き着くことが最近分かった.
出社まで少し時間空いたのでマックで無料コーヒー貰ってちらっと会社近くの桜も見れた.

先日Amazonでいつもよりさらに1000円安くなっていたKindle Fire HD 8を買った.
用途は電子書籍,特に雑誌用.

雑誌見るのは好きなんだけど,買ってモノが増えるのが嫌,かといってすぐ捨てられない.
平日に本屋に行く時間がないので立ち読みもできない.
電子書籍としてのKindleは前から利用してるけど,iPhoneでがっつり読むのはやはりつらい.

で,8000円ならいいか,と.
とりあえず雑誌を拡大せずに読めることを確認,素晴らしい.
去年iPad mini売っちゃったけど,このKindleは縦長であれより読みやすい.

身の回りの運用を時折バージョンアップしてシンプルにまとめる,というのは生きる上で必須のプロセスだと思った.