ガチユル走

木曜は坂ダッシュか?気乗りせんなーと思い,ランスマのガチユル走をすることに.
平日だとユルの距離が足りなすぎるとは思うけど,まぁとりあえず.

コースは丸子橋往復.
1kmジョグってからスタート!
いきなり坂.
レースペースより1分速く,なのでキロ4:10から4:20を目指して,4:18.
3分休みということでテキトーにジョグる.
そこから2回目スタート!
今度は下り坂が多め.
ラップボタンを押したので,あと何mで1kmに達するか表示上分からず,つらかった.
丸子橋渡りきったところで終了,キロ4:00.

止まりたいのを我慢してすかさずジョグる.
今度はキロ6ちょいを目指すが,気を抜くと速く走ってしまう.
3kmちょいジョグって帰宅.
結構面白かった.

ユルを10km以上走るようにしてまたやってみたい.
しかしこれ,速いのと遅いのをまとめてやるので靴が悩ましいといえば悩ましいな…
今回はjapan boost 3でとても走りやすかった.


最近ようやく鼻炎が落ち着いてきた気がする.
今年確信したが,自分は2,3月より4月のほうがつらい.
おそらく杉よりもヒノキに反応する体質なんだろう.
ただ4月は朝も明るくなり,半袖短パンで気持ちよく走れるようになる点で,やはり好きな月だ.