Garmin Connectでラン写真作成

火曜は4時に起きたんで4:45くらいには走りに行こうかと思ったら小雨.
慌てて洗濯物入れて少し様子見てからラン.
今週もなんだか夫婦坂と東雪谷5丁目間の道へ行きたくなったので小池公園経由でそこへ行って,希望ヶ丘商店街で帰った.

水曜夜は洗足池の演奏会へ家族で行ってみた.
まぁ予想通り長男は演奏始まって3分でつまらん,もういいとなったので退散.
雰囲気は感じられたから良かった.
子連れで行くイベントではないな.

木曜は坂ダッシュ10本.
ほんとは東工大がいいんだけど,朝が明るくなってカラスが出没し始めて回避.
あいつら冬は睡眠長いのかな…
で,石川台.
心肺を鍛えないとキロ4:30では走れない.
7本目くらいから心臓をキュッと握られるようなきつさ.

instagramに上げる画像は昨年末くらいからNikeアプリでランデータを合成していたが,いつからかGarminアプリでも合成できるようになった.
ただNikeと違って時間と距離しか合成できず,ペース表示はない.(他にもNikeはいろいろできる)
でもNikeアプリはその目的でしか使ってないので何となく無駄な気がするのと,Garminのほうがすっきりした画像を作れるので移行することにした.
移行っていうか今後はGarminしか使わないというだけ.
別途Stravaへの同期は続けるけど.

微妙に操作方法が分かりにくい気がするのでちょっと書いておく.
Garmin Connectで対象のアクティビティを選択し,共有ぽいボタンを押す.
「会員がこのアクティビティを参照できるようにしますか?」はOKするしかない.
で「写真と統計情報」を選択.
あとは写真を選択して「コピー」で「写真」に合成された画像が保存される(iPhoneの場合).

それ以外もiPhoneはホーム画面の配置をゼロから見直し.
かなり試行錯誤して現状の完璧を構築できた.
今まで全然使っていなかったウィジェットも理解して整理してみた.
何だか知らないがこういう作業は好きだ.