garmin 935

火曜は疲労抜きランで浄真寺とか自由が丘とかその辺.
最初はかなり体重かったが,最後はウィンドスプリントな感じ.

Amazonの欲しいものリストに溜まっていたラン関係の本をごそっと4冊借りた.
今までいろいろ読んできて,今更本読んだだけで何か劇的に変わるわけじゃないことは分かっている.
ていうか大体言ってることは同じなんだよな…
でもまぁ一通り目を通すのは悪くない.

Garminは235か735を悩んでいる,というか買うきっかけを待っているわけだが,ここにきて935が現れた.
いや発売されることは知っていたが,高いしでかいし対象外だと考えていた.
が,935はランニングダイナミクスポッドが付属していることを見逃していた.
それだと本体の価格は735とあまり変わらない気がする.

ランニングダイナミクスポッドは、ピッチ、ストライド幅、地面接地時間、接地時間バランス、上下動、上下動比など測定しちゃうらしい.
必要かどうかは分からないが,今でもピッチやストライド(多分今は精度が悪い)をあれこれ考察するのが大好きなので,結構欲しい気はする.

本体のおさらい.

235 735 935
サイズ 45 x 45 x 11.7 mm 44.5 x 44.5 x 11.9mm 47 x 47 x 13.9 mm
重量 42g 40.2g 49g
ディスプレイ 1.23インチ(31.1mm) 1.23インチ(31.1mm) 1.2インチ(30.4mm)
バッテリー 9時間 14時間 21時間
その他 ポッド付,WiFiあり
Amazon 35,960円 48,405円 56,961円

漏れがあるかもしれないけど,自分が気になる部分だけ.
サイズの差はわずかとはいえ,935がどんだけでかいのか.
その割にディスプレイが微妙に小さいのがいまいち…
バッテリー持ちは935が圧倒的だが,5年以内にウルトラを走る可能性がどこまであるのか?
WiFi機能は意外と便利かもしれない.
大抵スマホ持たず走るので,帰ってからスマホと同期する手間が省ける.

というわけで悩ましい.
まぁ実物見ないと何とも言えないな.