Garmin 935と735で悩む

火曜は全休.

朝起きてなんか調子悪い.
寝る前からわずかに兆候はあった.
走ったら治るかな,と思ってたら5時前に次男起床.
子守してたらどんどん気持ち悪くなってきた.
ストレスか.

6時に妻とバトンタッチし,ちょっと寝るといってベッドへ戻って長男と寝る.
ほんとに寝てしまい,6:50に長男が起こされるまで寝ていた.
そうしたら奇跡的に回復していた.
危なかった,1日寝て過ごすかと思った.

今日のテーマはトライアングルチケットを使うこと.
自由が丘~二子玉川~渋谷間が1日乗り降り自由.

とりあえずにこたまで映画,美女と野獣
まぁそれほど興味はなかったけど他に見たいのがないのと評判がいいので.
時間の都合でIMAX 3Dになった.

せっかくなのでコーヒー買って,初エグゼクティブシート.
これは素晴らしい.
広いし王様の気分だ.
IMAXだから?スクリーンがやたらでかい.
3Dメガネはメガネの上には少しかけにくかったが,まぁ何とかなった.
映画は歌が良かったけど,最近見た2作ほど自分には響かず.
途中からトイレ行きたくなってしまった.
ちなみに6月はシネマポイントカード入会金半額らしい.
半年に1回見ないとポイントが消える→なんか映画を見るってのは良い動機になると心底思う.

トライアングルを活用するため,昼は池尻大橋まで行って和利道へ.
神奈川新町の桜花がなくなって以来,一番好きなつけ麺屋かもしれない.
かなり久しぶりだったが相変わらずうまかった.
体調的にはちょっと重かったけど.

次は北参道へ行きたいが,池尻まで戻っても渋谷で一旦改札を出た上で乗り換えないといけない.
面倒なので渋谷まで歩く.
adidasopsバッグというのが見たくてadidasショップも覗いたが鞄などほとんどない.

渋谷から北参道へはバス.
あっという間に着いて楽.
で,GPSストアへ行ってGarminの935と735をじっくり見させてもらった.

935は思ったほどでかくはないし,自分の細腕にもおかしくはないと思う.
普段使いにも適したデザイン.
機能はスーパーてんこ盛りだしこれでいいじゃんという気になる.

735をつけると小さく感じる.
重さの差は10gもないが,そもそも軽いものだから結構差は感じる.
付け心地はこっちのほうが好きかもしれない…

交互につけ替えてはどっちもアリな気になる.
935は走るとしたらちょっと重くてでかいかな…
もし仮に寝るときまでつけるとしたら,一層735のほうがありかな,という気になる.
あと935のほうが液晶のフチ?が大きく感じて,デザインも735のほうが好きかもしれない.
いずれにしてもほんとわずかな差.

735も十分機能てんこ盛りなので差はあまりないけど,935にあるのが気圧計とWiFi,そして気になるのが心拍精度UP.
カタログによれば皮膚の状態や低温でも左右されにくく30%UPらしい.
これが本当だとでかいな…

というわけで決まらず.
もともとすぐ買うつもりはないんだけど,悩んだまま終わってしまった.
今後の値引きっぷりとか心拍の精度情報を見て決めよう.

原宿のadidasも見たかったので地下鉄で明治神宮前へ.
でもやっぱり鞄は全然なかった.

歩いて渋谷へ行きながら,喉が渇いて明治通りのスタバで休憩.
夏のように暑い.
渋谷から中目黒へ移動し,初,中目黒の蔦屋書店.
100円でコーヒーを飲み,トレラン特集のTarzanを読む.
駅前でおしゃれな人が多く通るので外を眺めているだけで飽きない.
長居されないよう微妙に座りにくい椅子にしているのはさすが.

結構ぼけーっとしてから自由が丘へ.
できたばかりのパンの田島へ行ってコロッケパンを買って帰宅.
半分食べただけだがかなりのボリュームだった.
週末子連れで腹減ったときに使えそう.

1日遊び通したわけだが体調はなんかおかしい.
普通に生活はできるが,週末まではちょっと安静にしたほうがいいかもしれない.