車検

土曜は15kmビルドアップ.
気温と,読んだ本のせいで死ぬ気の練習をする気にならず,まぁキロ5:40→5:25→5:10でいいかな.

アップしてスタート後,どうもキロ5:30近くで走ってしまうので,都合よくキロ5:30→5:20→5:10でいいやと変更.
15kmビルドアップって何気に2段目がきつい.
先は長いし.
若干速めのペースで進みつつ,3段目にあげて1km走ったら気持ち悪くなってしまいストップ.
とりあえず水を飲む.
う~ん,やっぱり今日も弱いなぁ~
息が落ち着くまで休んで再スタート.
ペースにこだわりはもはやなかったが,ラスト2kmあげたせいもあり,3段目も大体キロ5:10だった.
平均はキロ5:17.

今日はレプルージョンIIだったが,なぜか両足とも小指が痛くなってしまった.
同型でフルを3回も走ってる靴なのになんでだろう.
ちなみにジャパンブーストを買ったら1足処分すると言っていたが結局処分していない…

この日は車検.
10時にディーラーなので,それまで掃除.
意外と長男が一緒に行くと言ったので連れて行く.

今の車はfitだが,代車が新型のfitでラッキー.
ドアの開け閉めから質感が全然違う.
最新装備にいちいち興奮する親子.
走りも自分のfitでもっとも気に入らない止まるときのカックン変速がなく,マジでいいじゃんコレと思ってしまった.
新型とはいえfitでこんなに感動してたら,Audiとか乗ったら死ぬかもしれない.

そのままスーパー寄って帰宅.
妻と次男が家の前を歩いていた.
長男が自転車に乗ったので,次男ストライダーに乗せてみた.
しばらくまたがったまま動かなかったが,そのうちよちよち歩いていた.

長男は最近よく遊ぶ子のお兄ちゃんを発見し,一緒に自転車に乗ってどこかへ行ってしまった.
後で聞いたら駅のほうとか,よく分からんがいろいろ行ったらしい.
こっちは3人昼ご飯食べてまぁ自由.

その後は4人で散歩してクリーニングだしたり小学校プールの水着を買ったり.
次男寝たので思わずエクセルシオール入ってしまった.
長男がジュースこぼした.
ちなみにやはり知り合いにちょくちょく会う.

次男起きて,最近できたパン屋のカムパネルラとミカワヤ寄って帰宅.
長男は運動会から帰ってきた友達と早速遊びに行ってしまった.

夕方は早速車検受け取り.
妻も新型fit運転してみなよ!ということで4人で行く.
あっさり受け取り帰って,なおも友達と遊ぶ長男.
相手の子も長男と遊びたいようで,別にピンポンするでもなく音聞いて家から出てきたり待ってたりしている.
時計持たせて18:15までだぞ!と言ったら,18:19までがいい!とか叫んで遊びに行った.
こちらとしては不安がないわけではないが…とにかく楽.
長男も家で次男と喧嘩して怒られて…ってやるよりはよっぽど楽しいだろう.

しかし最近車熱は冷めていたが,新しい車ってのはやっぱりいいなぁと思ってしまった.
勝手に憧れているフォレスターだが,フィットの倍くらいすんのか…と思うと,身の丈にあった車ってのも大事だよな.
ていうか乗る機会が少なすぎるのが問題なんだけど.

とはいえ庶民が買えてもっとも安全な車はスバルだと思っているので,新型インプレッサで17インチホイールで,さらに2WDにすれば200万ちょいだし,現実この辺が落としどころかな…とまた妄想が始まった.