とにかく友達と遊ぶ長男

昨日不甲斐なかったので,日曜も真面目に練習する気分.
ちょうどいい機会なのでガチユル走をちゃんとやってみよう,とこの日も駒沢へ.

ガチはまず1kmをキロ4:19.
何分休んでいいんだっけ?って忘れたので2分ほど休んで,もう1本,キロ4:00.
脂肪うんぬん以前にこのガチがきつい,っていうかいい練習になっている気がする…

その後キロ6:20くらいでジョグる.
やっぱり速くなりがち.
途中まできついなー,腹減ったなーと思っていたが,だんだん楽しくなってきた.
空腹もきつさも感じなくなり,どこまでも走っていけそうな気分.
いきなり脂肪燃えちゃいましたってわけじゃないだろうけど,とにかく快適な時間だった.

最近はもう練習は駒沢公園だけでいいかなって気分.
1時間くらいジョグって,うむ今日はいい練習だったな,と満足してザバスミルク飲んで7時頃帰宅.
長男が早起きだったようでもう全員起きていた.

9時からスイミング,この日はいつもと違う場所で練習していていまいち観察できず.
帰って4人でイオン碑文谷へ.
長男の学校水泳用のタオルを買う.
昼はイオンの1階で各々好きな物を買った.
長男はマグロ丼,自分はカレー,妻は寿司.
カレーは自分でよそうシステムで特盛にしてみた.

家帰って食べる.
十分うまかった,あれはアリだ.
次男は行きも帰りも車で寝て,帰りは家に着いても起きなかった.
長男もこいつくらい車に強ければほんと楽なんだけどな…

昼後長男は早速友達と遊びに行った.
自分は掃除後次男の横で本を読んでいたら眠くなって寝た.
気付いたら妻も寝ていた.

長男帰ってきて皆起きた.
友達はまだ昼食べてなかったらしく,その子のパパが探しに来たらしい.
いつもの公園だけでなく別の公園にも行ったー!とハイテンションでうるさい長男.
次男は昼食べて,長男はおやつ.

で,また長男は遊びに行った.
パパたちは出かけるからな,鍵しめるぞって言って,もう適当.

次男東工大でベビーカーから降ろした途端,チャ!とお茶飲むだけで動かない.
まぁ機嫌は良く,予測不能に歩きながら商店街へ移動.
サンダルなので転びがち.

やなか珈琲でコーヒー飲んで,けんけん山で買い食い.
美容院空いてたら髪切ろう,と妻たちと別れて行ってみたら先客ゼロだったのでさくっと切って帰った.

東工大の階段で長男たちに遭遇.
ママをさがしていたのでもう帰ってるよと言ったら友達も連れてうちに来た.
次男が騒がないか心配だったが,まぁなんか特に問題はなかった.
長男は液体ガムみたいな風船を膨らませて,多分自慢したかったんだと思うがうまくいかず「だめだぁ…」と落ち込んでいた.

18時すぎに友達は帰って,その後も大体平和な夜だった.
2人ともベッド入って即寝た.

とある保育園パパが柴又100Kに出ているということでランナーズアップデートで見てみたら13時間半くらいで完走していた.
100kmか…どんな地獄が待ち受けているのかっていう興味はなくもない.