ガーミンはやっぱり935か

木曜雨予報だったので水曜も朝ラン.
長男→次男と軽い風邪で,それがうっすら自分に移ったようで若干の喉痛.
坂ダッシュする気分じゃなかったので,ジョグとWS.

木曜は結局ほとんど雨降らず…日中もほとんど晴れていたようだ.

金曜はまぁ走っとくか,と週末行けそうにないので駒沢へ.
駒沢行くと自然と背筋が伸びてシャキッと練習できる.
いい感じにビルドアップしてWSもして8km.

Amazonのタイムセールを眺めるのが結構好きなんだが,今日はノースフェイスのTシャツがタイムセール&15% OFFで思わずポチってしまった.

Garminはこの前書いたときは内心735かなぁと思っていたが,日々考え続けるうちにやっぱり935かなぁと思い始めてきた.
もしもウルトラマラソンをやるとしたら間違いなく935.
735もバッテリー公称14時間だけど,なんとなく10時間くらいが限界な気がする.
100kmを10時間で走る力はまったくないので,735を選ぶ=ウルトラなんか死んでも走りませんよ,となってしまうのがちょっとひっかかる.

あとトレラン.
これもレースに出ないでも山を走るなら高度計があったほうが面白そうなので935.

ディスプレイもちょっと気になる.
前に735のほうがディスプレイが大きいと書いてしまったが,735は実は上下が欠けている.
一方935は真円で表示面積はこちらのほうが大きいし,心拍ゾーンの見せ方とかも大きく画面を使えている.

これらに加えて心拍精度向上やWiFiなど,935の機能やパワーアップぷりはなかなか魅力的.
そのわりにランニングダイナミクスポッドまで含めると価格はほぼ一緒.
ていうか935のほうが安いくらい.

735のメリットは小さい,軽いに尽きる.
それはもちろん魅力的だが,935もでかすぎるわけではない.
重さでいえば相当軽量な部類.

普段使いにも935のほうがデザイン的には使いやすい気がする.
ただちょっとだけYシャツの袖の下に時計を入れた場合,邪魔にならないか気になる.

というわけであとは買うきっかけだけだな…