平日10kmラン

水曜雨っぽかったので火曜に朝ランしたかったが,次男が5時に起きてきて終了.
水曜は予報通り雨.
次男は水曜から保育園行けた.

木曜はそんな事情もあり走りたくてうずうず.
4時45分出発で駒沢2周の10km.
駒沢内はキロ5以下で速めに走る.
心拍は大体160以上だった気がする.
(あとからラップごとの心拍が見えればいいのにその辺がわかりづらい)

GCTバランスは右が50.4%で強め.
設置時間は平均236msだがジョグと速いときの差が激しい.
まー当たり前かもしれないけど.
ピッチと歩幅も同様.
心拍はやっぱり高い気がするけど,どちらかというとこちらはジョグと速いときで差が小さい.

まーこの辺の値は一定のペースで走らないと参考にしにくい.
あと心拍は1kmダッシュしてどこまで上がるか見てみたい.


Garmin935だが,自分は「全機能を把握した上でベストな使い方をしたい」と考える多分珍しい人種.
なのでマニュアルもダウンロードして読破中.
備忘録もかねてblogにも気になった点をちょくちょく書いておく.

とりあえずショートカットについて.
ショートカットはそもそも一覧がマニュアルに載ってないので載せておく.

このうちコントロールメニューと被る項目は以下.

ポイント保存,は名前が違うけどポイント登録と同じ.
和訳ミスかも.

個人的に名前から出来ることが想像しにくかったのは以下.
確証はないけどちょっと調べてみた.

  • MOB
    • ボードから落水したクルーを助ける?
  • ラップ
    • アクティビティ実行中のBACKボタンと同じ
  • ナビゲーション
    • アクティビティ実行中の「設定」「ナビゲーション」と同じ
  • バックライト
    • 点灯時間とかのバックライトの設定
  • サイトナビ
    • 上記「ナビゲーション」の次に辿れる「サイトナビ」と同じ
  • アクティビティ変更
    • アクティビティの実行中にアクティビティを変更,これだけデフォで割り当てられている
  • 校正気圧・時計モード
    • 「気圧設定」の「ウォッチモードの設定」(表示される「自動」「高度」「校正気圧」は選択肢)
  • GPSと同期
    • 「アラーム&タイマー」の「GPSと同期」と同じ

正直,「位置」が現状よく分かってない.
実行するとGPS測位して座標が表示される.
保存すると「ポイント登録(保存)」と同じ結果になる,ように見える.
ポイント登録のほうはGPS測位後に座標に加えて高度も表示されるためそこの違いはあるが,最終的な違いは不明.

個人的にショートカットに割り当ててもいいかなぁと思うのは以下ぐらいか.

スクリーンショットは必要なら.
あとは他から辿れるしそれほどよく使うのはなさそうかな…

ちなみに割り当てられるキーは以下.

  • START長押し
  • BACK長押し
  • DOWN長押し
  • START+DOWN
  • START+UP
  • BACK+LIGHT
  • BACK+UP