adidas opsバッグ

水曜も雨,木曜は朝ラン.
坂ダッシュしようと思っていたけど,どうにもやる気がでない.
とりあえず図書館でようやく借りれた「大転子ランニング」を意識しながら上池台をジョグ.
最後石川台坂ダッシュ5本だけ.


マラソン大会用のリュックを結局買ってしまった.
前にちらっと言ってたアディダスOPSバッグ.
週末実家へ帰ったときVictoriaでようやく実物を見ることができ,猛烈に欲しいわけじゃないけどあったら確実に便利だろうな,という印象を持った.
Amazonがまた30% OFFからの15% OFFで,6500円くらいとかなり安いのでポチ.

この鞄,何が良いって靴を入れるスペースが最初から考えられているところ.
リュックの下部がそのスペース.
さらに2足目まで考えられていて,収納されている袋を引っ張りだすとリュックの下にぶらさがる形でもう1足入る.

ポケットが豊富なのも良い.
背面のPC入れは大会でよく貰う紙類の収納に便利そう.

実際靴を入れてみると,28cmのデカ靴でも問題なく入る.
ただ靴を入れるとメイン収納がその分狭くなる.
これが問題になる場合は2足目ゾーンを使えばいい.

ちなみに容量は26リットルを選択.
30も実物を見たけどかなり大きい.
イメージ的には山岳用のすごいでかいヤツ.
26でも自分が今まで所有したリュックの中では圧倒的に大きい.
マラソン大会では着て行ったダウンジャケットなどかさばるものも全部リュックに入れて預けなければいけないこともあり今まで結構苦労していたが,今後は問題ない.
今度の富山も走ったあと長男連れてそのまま東京へ帰るので,重宝しそう.

というわけで935のモチベーションアップ状態はまだまだ続いているが,良い買い物したなぁ,と思っている.