雨気味にこたま

金曜夜は妻と長男が旧保育園集まりで外出.
自分は次男と留守番.
スーパーで安いうなぎ買ってきて食べたら次男が気に入って,パパの皿だけいっぱいあるー!と泣いて面倒だった.
あとは平和.


土曜は雨.
そろそろ雨でも走るかなぁ?と5時半くらいから小雨ラン.
駒沢3周してもっと行っちゃう?と思ったが,ちょっと雨脚強まってきて終了.
キロ5:40くらいで12km.
土曜にしては物足りないが,走れないよりはずっと良かった.

次男がうるさかったのでスーパーへ連れ出す.
相変わらず買うものをすべて次男に一度渡さないとクレームが入る.

帰ると近所の子と長男が遊びだして,次男も遊びだしたので妻と交代で監視.
自分は次男いない間の掃除機など.

メルカリで旧Garminが売れたので梱包などもする.
初メルカリ.
配送方法の種類が多すぎていまいち分からない上に,ゆうゆうメルカリ便が障害でコンビニ発送ができなくて焦った.
らくらくメルカリ便に変更して早速発送.
ネコポスで送ったけど,ちゃんと厚みもチェックされるのね.
でも住所とか書かなくていいのはすごい便利.

昼食べてまた雨降ってきて,久しぶりに4人で二子玉川へ.
次男寝て,車から降ろしても起きず,レンタルベビーカーもなかったので駐車場脇のベンチでそのまま抱っこすることに.
自分もちょっと寝てしまった.

その後4人でブラブラ.
特に欲しいものはないがそれなりに見れた.
On Cloudのオールブラックはかっこいいような気もする.

妻がちょっと買い物したいというので2人見る.
次男が動くまま進んで2階の横浜銀行の隣の開放的なベンチに着いた.
こんな場所があるとは知らなかったが,いい感じ.

そこで次男と同じくらいの女の子と出会い,2人だんだん仲良くなって一緒に遊んでいた.
次男はいつも通り抱き着こうとしてびびられ,チューまでしようとしたのて慌てて止めたが,結局2人顔をこすりつけあって遊んでいた.

いつも通り最後はデパ地下.
夕飯もなるべく料理しなくて済むように適当に買う.

夜のうちにアイロンもかける.
土曜に家事を片付けておくと気が楽.