今年初プール

日曜,短くていいから速く走るぞ,と.
といっても今の調子と暑さだとキロ5を切るのが限界だろうということで,キロ5で5km.
連日の駒沢公園

気合いを入れてスタート,体感スピードよりも実際はきっと遅いだろうと思ってつい飛ばしすぎて,最初キロ4:45.
そりゃー速すぎる.
次はキロ4:55,その次がまた速くて4:45.
このあたりがマジできつくて,たった5kmなのに先を考えて絶望してしまう.
そこは我慢して耐えるしかない.
次はキロ4:59でぎりぎり,最後はキロ4:52だった.

心拍は平均173、最高186でバックバク.
ピッチは190と高め.
まーなんとかまだそこそこ走れることが確認できて良かった.

さて日曜なのでスイミング.
ちょっと出遅れてしまい,観覧席がいっぱいだったのでロビーで待つ.
残り30分くらい見学した.
このスイミングの時間が自分にとって何より休憩になる…

帰って4人で二子玉川へ.
明日友達宅へ行くためそのおみやげを買いに行く.
昼はクアアイナ
次男はフライドポテトしか食べなかった…
ハンバーガー久しぶりだったせいかうまかった.
本屋行ってちょっとだけぶらっとしてデパ地下寄って帰った.

まだ14時半,長男がプールへ行きたいというので行くことに.
次男はまた車で寝て家でも寝続けた.

自転車で東調布公園へ.
曇り気味なのに極めて暑い.

小学生になったので外の広いプールへ行く.
浮き輪は使えないが,長男はけのびしたり潜ったり,スイミングで習ったことを実践していて飽きずに楽しんでいた.
自分はメガネを監視員に注意され,これまでOKだったのは幼児プールだったせいか?と思いつつ,あまり何も見えずに適当に長男の相手.

途中長男がまた鼻血でて焦ったがすぐ止まって問題なし.
16時の休憩時に学校の友達に会う.
その子はウォータースライダーへ並んだが,びびりの長男は並ばず.
このまま絡まず終わるかな…と思ったがその後一緒に遊び始めた.
その子は長男より大分泳げるのでどうなるかなと思ったが,楽しく遊んでいた.

その子がまたウォータースライダーへ行くというのでようやく長男も行く気になった.
ぎりぎりまでびびっていたがなんとか滑れた.
やはり友達というのは大事だ.
自分も滑ったが,面白かった.

帰りも一緒に着替えて,さー帰りますかと思ったら公園で遊び始めた2人.
やはりそうくるか…
少し遊ばせて適当に切り上げさせ,当然同じ方向なので一緒に自転車で帰ってきた.
プールではちょっと寒いくらいだったが,やはり暑い.

ようやくAmazonからCloudが届いた.
この日2回もプールへ入った長男は今日は走らないといい,妻が1人で走っていた.