BBQ

月曜,なんだかんだ火曜から毎日走っているので疲れてきた.
とはいえ休日朝に走らない選択肢はない.
LSD気味で行こう,と久しぶりに多摩川へ.

早速On Cloudを下ろす.
色はまぁ思った通り爽やかすぎるが,今となってはどうでもいい.
フィット感はGWに試走したとおりやはり素晴らしい.
しかし脚が重すぎてニューシューズ卸したて特有の高揚感みたいなものがイマイチ感じられなかった.

ガス橋方面へ進むと荒川か!?ってほど道が広くなっててびっくり.
これはいい.
が,100mくらいで終了…

キロ6:30くらいでじりじり進んで多摩川大橋でR1へ.
喉かわいたし足は重いし汗だくだし,やめたくなったけど10kmは走ることに.
多摩川線沿いに鵜の木くらいまで戻ってようやく10km.
コンビニでなぜかサンドイッチを衝動買いし,当然飲み物も買って補給.
多摩川から電車乗ろうかと思ったけど,沼部あたりで桜坂登って帰ったほうが楽だなと思い半分歩いて帰宅.

やっぱりCloudはいい.
CloudSurferと比べるとタイトで足に合ってるし,軽い.
とりあえずゴム紐は1cmほど短くしたくらいで,あまりきつくしていない.
早くもう1度履きたい.


掃除して,10時頃車であざみ野へ.
土曜に吐きまくった長男だが,昨日の二子玉川とこのあざみ野は平気だった.
食べてすぐじゃなかったのと,酔い止めのおかげか…

友人宅付近でちょっと迷ったがなんとか着いた.
独身も入れて8家族22名,子供9名.
さすがにカオス.
長男はびびりながらも徐々に馴染んでいった.
家は広く,おもちゃもたくさん.
庭には,もちろん空気で膨らませるやつだがでかいプールもあった.

バーベキューはいいんだが,さすがに暑すぎ.
家と庭と行き来して,長男はほぼ放置で次男の面倒を見つつ,適当にその場を楽しんだ.
次男はおとなしくおもちゃで1人遊びすることも多く,皆からかわいがられていた.
腹のでかさとかも.

多少のハプニングもありつつ,17時頃お開き.
帰りもスムーズに帰ってこれた.
次男はまた家でも寝続けたが,19時半頃爪切って起こした.

かなり盛りだくさんの3連休だったが,皆元気で何より.
充実していた.