小雨

日曜,自転車に乗ろうか悩んだけど,土曜の帰宅が遅くて空気入れる等の準備ができず,やはり断念.
朝ごちゃごちゃやってると次男起きそうだし.

土曜,Hさんに一緒に練習しませんか?と言われ,それは素晴らしいがキロ4分半で30分走ると言われて慌てて遠慮する.
とてもそんなことが出来る気がしない.
ていうかキロ4:22で5km走ったことがあるとはいえ,30分も走ったことない.
とはいえダウンジョグでご一緒できるかな?ととりあえず駒沢へ向かうが,家出てすぐ笑えるほど脚が重いことに気付く.
このままではダラダラして終わると思い,空腹も感じていたので1kmくらい移動していきなり缶コーヒーを飲んでエネルギー補充.

駒沢着いてキロ5:20で10km走ってみようとスタート.
ここに来るとそれなりに気持ちはシャキッとする.
が,キロ5:20は無理.
最初こそキロ5:13だったが,2km目でキロ5:27といきなり足が出る.
まぁいいや,最初から期待はしていない.
8kmでやめようかなとくじけそうになりつつ,なんとか10km.
最後3kmはキロ5:50くらいまで落ちてしまった.
Hさんとは結局会えず.

On Cloudで初めて真面目に走ってみたが,ソールのやわらかさが目立つ.
ジャパブーなどに比べて靴が助けてくれないので,綺麗に走らないとスピードが出ない,かもしれない.

帰って長男スイミング,いつも通りそれなりに頑張っていた.
最初から水を怖がるイメージはなかったが,こうしてみると3か月弱で随分水に慣れたなぁと思う.

長男は午後もまたプールへ行きたいと言っていたが,曇りで微妙にプールへ行ったら寒そう.
と思っていたら雨も降ってきた.

午後はまた4人でにこたまでも行きそうな雰囲気だったが次男連れだと結局何も出来ず時間の無駄使いなので,妻と長男に自由時間を与えて自分と次男は留守番.
案の定2人いなくなって次男はスムーズに寝たので自分も寝た.

夕方以降はいつも通り.
長男はすっかりツールドフランスの選手の名前は覚えたが,総合とかポイント賞とかその辺はあまり理解していない.
次男は「こえー?(コレ)」と最近よく言う.
最近また歯磨きの仕上げを泣かずにできるようになってきた.

夜はママと長男で走った.
自分は昼に出品したばかりの輪行袋が寝る直前にもう売れて,1日仕事した気分で就寝.