井上大仁選手

火曜は疲労抜きジョグで丸子橋往復.
流しを3本.

まだ体が重い…
夏バテなんだろうか.
そろそろ富山マラソンまであと3か月.
今週末くらいにMAXで負荷かけて,一旦疲労抜いて,一から脚を作っていくのもいいかも.

そういえば体重が全然減らない.
2週間ほど前に63.5kgで,今朝も63.3kg.
週末は朝ランで汗をかくので多少減るが(計るのは起きてすぐだけど),平日はむしろちょい増える.
確かにご飯(白米)の量を減らしただけで特別ダイエットもしていないが,偶然走る量も増えているし,もうちょっと変化すると思っていた.
米自体は結構減らしてるんだけどな…

だからといってどうこうするつもりもないけど,だらしない腹をどうにかするという意味では筋トレが正解なんだろうな.
ただ筋トレで腹をひっこめられた試しがない.

この前の日曜にやっていた「裸のアスリート」で井上大仁選手が取り挙げられていた.
練習シーンを後ろから撮影した場面があったが,ちょっと衝撃だった.
ポンポンと跳ねる走りは極めて美しく,研ぎ澄まされた訓練の賜物であって,ほとんど曲芸にすら見えた.
自分は常日頃からフォームなどをあれこれ考え巡らせることが好きなので,そこに想像を超えたものが突然実例として提示された感じ.
多分何も考えずに見ればただの走ってる映像なんだろうけど,あれはすごい.
自分との差がありすぎて逆に勇気づけられた.
いくら運動音痴でも改善の余地がありすぎてもう幾分かはマシになれる気がする.

どうも最近小指が痛くなるUltra Repultion IIだが,サイズがでかいせいかこれだけはメルカリで売れなかった.
土曜にブックオフで売っといてと父に預けたところ,2100円で売れたらしい.
十分高値だ.

今持ってる靴と距離.

Ultra Cardiac:899km
On Cloudsurfer:814km
adidas takumi ren boost 2:531km
adidas japan boost 3:142km
On Cloud:36km