長男お迎え

金曜から夏休み.
Amazonをチェックしていると,なんとOnが軒並みセールで35% OFF.
動揺する.
CloudFlashにも心揺れたが,なんといってもCloudの黒も安くなっている.

動揺したまま朝ラン.
駒沢3周して,キロ5:27.
それなりにはまともに走れた.

次男は6時半くらいまではベッドにいたらしい.
今朝も平和ご飯.

妻は10時から美容院.
次男ほっといて掃除とかしてたらソファでうとうとして勝手に寝始めた.
別に早起きでもないし体力使ったわけでもないのに珍しい!
そのまま2時間くらい寝ていて,後が怖いくらいラッキーだった.

妻が帰ってくるちょっと前に起きた.
昼は妻が買ってきたカレーパン.
次男は随分お兄ちゃんに会いたいようだ.
これから迎えに行くよというと玄関のほうへ「ちゃーん!」と叫んでいた.

で,おばあちゃんちへ.
長男は特に変わりなく元気だった.
次男も別に感動の再会があるわけでもなく.

セミをたくさん捕まえていたので逃がす.
自分が気持ち悪いので.
長男とオセロでマジ勝負して勝った.
長男はいつの間にか学童で将棋も覚えていたようで,おじいちゃんと遊んでいた.
途中ちょっと妻と抜け出してドトール会議.
といっても議題があまりなかった.

普段おばあちゃんちから家に帰るときはなかなかスムーズにいかないが,この日はなんかあっさり帰った.
さすがに長男も未練はなかったのかもしれない.
次男は寝たが,着いたら起きた.
長男はやたら次男に優しいモード.
そして雨が続く.