児童館

土曜は朝雨で走らず.
ふるさと納税など調べた.

次男6時半頃起きてきた.
パパがパソコンしていてもそれなりに大丈夫.

ご飯食べて次男とスーパーへ.
まぁ明日から富山へ行くのであまり買うものはないんだけど.
道もスーパーも空いていた.

その間に長男は自由研究の宿題.
すぐ帰ると次男が邪魔になりそうだったので,スーパー近くのマックに行ってみる.
子供遊ぶスペースでは,びびって遊ばない次男
慣れたら少しだけ遊んでいた.
45分ほど時間潰して帰る.

長男は近所の子と自転車で遊びだした.
が,またすぐうちへ来た…
まぁ暑いから仕方ないか.
とはいえうちですることもないので,午後は児童館でも行ったら?と提案する.
12時になって友達は帰り,スーパーで買ってきたピザ.
ちなみに長男はピザは食べない.

で,2人児童館.
ちょっと遠いので一応妻が送る.
次男もついでにその辺散歩.
しかし暑い.

意外とママすぐ帰ってきて,掃除したりメルカリ送ったり.
暑いけど次男ベビーカー乗せれば寝るだろうから散歩する?と外へ.
案の定寝た.
とりあえずカフェるべとエクセが休みだったので,ドトールへ.
昨日の今日だけど.
その後も適当にぶらついてそのまま児童館へお迎え.
2人仲良く飽きずに遊んでいたようだ.
帰るときもはしゃぎながら帰っていた.

夕方長男は自由研究の続き.
夜はオムライス.
妻長男走った.