妻デート

金曜は坂ダッシュでもしようかと.
久しぶりに東工大へ行ってみると,やっぱりカラスが張っている…
諦めて消防署のほうで7本.
練習にはなったと思う.

帰って妻が少し寝坊しつつ,やはりいつもの朝.
妻と2人出かける予定でいろいろ案を出した結果,代々木の15℃へ行くことに.
自分はランか自転車でしか行ったことはないが,今回は普通のスタイルで.
とはいえ代々木八幡駅は行きにくいので渋谷から歩く.
ちなみに朝食は軽めではあるが普通に食べている.

渋谷から歩くと結構暑い.
この日はコーヒーの機械が壊れたとかで紅茶しかなく残念.
でもモーニングは相変わらずうまかった.
食パンは北海道と365日をお替わり.

その後代々木公園を通り抜けてあまり目的なく原宿へ.
キャットストリート脇のスタバまで歩いて休憩.
いろんな人がいて面白い.

渋谷までまた歩くことにしてパタゴニアのセールを少し覗いて明治通り
もともとなかったけどやっぱりやることがないので自由が丘へ.
もう13時半くらいなのでもう1食食べることにして,子連れで食べにくい店を探す.
腹の空き具合も加味して鴨蕎麦 尖へ行ってみることに.
今回のコンセプト(子連れで行けない,量は少なくていい,時間かかっていい)にぴったりで,しっかりうまかった.
桜花を思い出した.

ポツポツ雨が降ってきて帰宅.
メルカリで次男の靴を買ったのが届いた.
すっかりメルカリにハマっているかもしれない.
しかし保育園用のどうでもいい靴が300円ほどで買えたのはお得だ.
また2品出品した.

掃除機かけたりしてもう夕方.
なんか贅沢な時間を過ごしたい,という理由で,6年ぶりくらいにゲーム(Nintendo DS)をやってみた.
うひょー,懐かしい.
間違いなく贅沢だった.

先ほど出品したサドルバッグをあっさり売れたので夜はその梱包.
子供達はキャーキャーうるさい.
富山で取り合いしまくったおもちゃや本を義妹が新しく買って宅急便で送ってくれた.
申し訳ない.
長男が絵本を読んであげていた.