雨と昼寝

金曜,結局保育園お迎えはものすごい雨で超大変だった…
夜の家事は大変ではあったけど,ママがいないと2人諦めるのかずっといい子ではあった.


土曜は雨で走らず.
去年なら走ってたかな…と思いつつも,まぁ無理は良くない.
長男が歯が抜けたと言って次男よりも先に起きてきた.

次男とスーパー.
帰りの車で寝て,涼しいのでそのまま車で寝かせて外の掃除系.
長男とバドミントンを少しやった.

次男起きてママの傘を持ちたがり,そのまま長めの散歩.
帰って掃除しまくる.
走らないと体力が有り余っている.

昼食べて次男寝るかな?と思い,ママと長男で出掛けさせる.
なぜか自分が眠くて寝てしまい,いつの間にか次男しかいなかった.
しかし次男なかなか寝ず,結局寝たのは15時.
間違えてニンジンを買いすぎたので大量に擦る.
また自分眠くて寝てしまい,17時前に2人帰ってきた.

交代で1人散歩.
セブンのさつまいもシュークリームがうまい,というインスタを見て妙に食べたくなり,それとコーヒー買って食べてしまった.

帰っても次男起きず,結局夕飯中にようやく起きた.