久しぶりのガチユル

金曜朝はゆるジョグ.
かなり涼しい.

金曜また妻が飲み会で子供たちのお迎え.
雨が降ってなけりゃ楽勝.
夜もいい子にしていてくれた.


土曜はあれこれメニューを考えていたけど,長男が学校なのを忘れていた.
平日と同じ時間に学校へ行くので,自分だけ好きに走るわけにはいかない.
が,まぁちょっとくらいいいっしょということで6時半まで自由時間を貰う.

ただのジョグでもよかったけど,ガチユル走することに.
1本目のガチはキロ4:30.
多少余裕あり.
2本目はキロ4:12.
その後ジョグる.
ちょっと6時半に家に着かなそうだったので,ユルと言いながら少し速くなってしまった.
合計12km走って,結果9月は200㎞超えた.

帰ると次男はまだ寝ていてくれた.
すぐ起きたけど.
長男を送りだし,自分と次男はスーパーへ.
妻は授業参観へ.

帰りの車でまた次男寝たのでそのまま外の掃除.
終わって起こす覚悟で家へ連れ帰ったら,抱っこしてる限り起きない.
ちょっとTV見て,降ろせるかな…と降ろしたら起きてしまった.
まぁOK.
掃除機やトイレ掃除などこなす.
なんせ明日1日遊ぶので.

昼に2人帰ってきてさらに掃除.
昼食べて4人で自由が丘へ.
無印と本屋行って大岡山へ.
王将買って帰る.

次男は途中からママ甘えモードになりちっとも歩かなくなる.
帰りの東工大でママを解放し,次男と2人で遊ぶ.
がウ○○して,おむつも持ってなかったのでなくなく帰らせる.

夕方は昨日録画したラピュタを見せたら子供たちはそれなりに集中して見ていた.
次男はその後昼寝せず,夕飯くらいから機嫌が悪い.
そもそも餃子を見せると餃子しか食べたがらず,長男含めて台所で隠れて食べる始末.

よし,もう寝かせちまおう,と19時半くらいに次男強制シャワーからの就寝.
案の定すぐ寝た.
静寂が訪れた…
久しぶりに長男はママと走りに行った.
ランスマは北海道マラソンで,なかなか面白かった.