本番の靴

木曜朝ラン,ついに半袖で寒い!
何度だったのかチェックし忘れたが,15度くらいか?

図書館に本返した関係で,いつもの石川台じゃなくて東工大で坂ダッシュ.
この暗さならカラスもいないだろうと.
よくよく計ってみると,石川台は25秒くらいで1本坂を登るが,東工大は50秒くらい.
斜度も東工大のほうが序盤は明らかにきついし,全然負荷が違うな…
でも5本.
明るくなってよく見たら坂の途中にあるテニスコートがなくなっていた.

今回もう1つ実験.
On Cloudをゴム紐から普通の紐に交換してテストしてみた.
良ければ今週末の30km走でも試して,本番もありかな,と.

で,結論から言ってゴム紐とそんなに変わらなかった.
フル走れるか?と考えると,走れるとは思うがソールのやわらかさ(クッション性じゃなくて,屈折性)がちょっと気になるかも.

つーかCloudはやっぱゴムじゃないとダメだ.
見た目もそうだが,普通の紐にした途端,なんかただの軽い靴って感じになる.
こいつでフル走るとしてもゴムで走る!と決意.
あと普通の紐を通すとき,最初の4穴(ゴム紐だと使わないやつ)を通すのがすごい大変.

というわけで,富山マラソンはジャパブー3で走ります.