風邪気味

金曜夕方から土曜は雨.
予定通りの休足…はいいが,なんか喉が痛い.
水曜くらいからガクンと気温が下がって,いとも簡単にヤラれてしまったようだ.
安定の弱さ.
体重減らしすぎたかな.

この日は保育園の運動会だがメインの出場はなし.
とりあえず次男とスーパー.
なんか野菜のところでずっと大声で歌っていた.

帰ってほぼすれ違いで長男と妻が運動会へ.
次男は車で寝ていたのでテキトーに支度し後を追う.
一応乳児競技に間に合ったが寝ぼけた次男は機嫌最悪でまったく歩かず.
長男も妙に拗ねてて輪に加わろうとせず.
あまりうまくいかず11時半頃退散.

帰って昼までに結構掃除できた.
昼後皆で散歩しようとしていたが,まぁ次男邪魔でしょと引き取ろうとしたらママがいい~と泣きわめいて,3人で出かけて行った.
やばくなったら呼んで,と自分は寝る.
15時頃呼び出しがかかり,東工大祭へ.
妻は商店街へ買い物へ,長男は体育館のプラネタリウムへ行きたいと並び,次男は自分と外で自販機で遊んだり.
しかし寒い.
終わった長男はママのところへ行かせ次男と遊んでいたが,なんか泣き出したので帰る.
妻はやなかでコーヒーを買ってきたが,我々が帰ってしまったのでミカワヤへ.
長男がコーヒーを持って帰ってきたがかなりこぼれてしまっていて残念.

夕方は借りてきたロードオブザリング3を見る.
長男は結局これだけは見たがってずっとリクエストしていた.
次男は18時頃から寝たが,あまり寝続けず1人で起きた.

夜は長男とママ走った.
自分は喉が結構強烈に痛い.