かけっこ教室

日曜,4時半に起きるだけ起きるつもりだったが,起きたら7時とか.
すごく久しぶりに子供達と一緒に起きるということをしてみる.
しかし次男もよく寝たもんだ.

素晴らしい天気で,走れなかったことを恨めしく思う.
寝込まなかっただけヨシとしよう.
そういえば,と古河はなももマラソンの前にも飲んだ高級栄養ドリンクを飲む.

長男とスイミングへ.
見学デーでプールサイドで見たが,バタ足は上手になっていた.
壁キックで斜め上へ飛んでしまうのが残念.

帰るとちょうど次男が外へ出ようとしていた?
よく分からないが入れ違いで散歩するハメに.
近所の神社がお神輿だしていたがいまいち絡めず.
ストライダーも乗ったがすぐやめてしまった.

掃除して長男と駒沢かけっこ教室へ.
その前に2人で昼飯を食べに,無理やり自由が丘豆点へ連行.
風邪ひいたらここのしょうがたっぷりちゃんぽんでしょ,と.
店内がやたら暑くてやめようかと思ったが,無理やりGO.
長男は炒飯と餃子.
やたらうまいうまいと食べていたのでよかった.
しかし相変わらずちゃんぽんだけですごい量.
ちゃんぽんは完食したが炒飯まではカバーできずお持ち帰り.
結局汗だくだったのは自分だけで長男は汗かいてなかった.

駒沢へ.
公園内で少し迷う.
13時に入る.
日陰がなく真夏の暑さ.
新しくできた施設…だと思うが,なんかプレハブ感が残る謎の競技場.
講師はハードルの選手らしく,とりあえずツカミでハードルを飛んでくれたが近くで見るとまーすごい.
最初は遊びでじゃれあい,しばらくして本番.
簡単に言って姿勢,腕振り,ストライドの話.
話のあとに30mくらい何度か走る感じ.
少しでも子供に刺さればと思う.

終わって広場を少しブラブラ.
トラックも解放されていたので少し覗く.
そのままスタジアム脇をぐるっと戻れるかと思ったが門が閉ざされていて結局来た道を戻るしかなかった.
大分長男を歩かせてしまった.

さすがにジュースでも飲ましたろうとMr.Farmerへ行ってみたがテイクアウトは行列.
なんとなくスタバがいいな,と思い,外へ出て高級スタバへ.
ジュースっていうか750円もするヨーグルトみたいなものを買い与える.
やはりスタバは落ち着く…

八雲蒸しパンも寄って帰る.
次男は寝ていた.
大分疲れたはずの長男だが,大岡山フェスティバルの抽選券のようなものがあるらしく,また妻と出かけて行った.

自分の体調は上向いてきた感じ.
次男ははさみで紙を切るということに夢中になり,難しい顔でずっと切っていた.