小雨10km

木曜から体調はかなり復活したので金曜朝も走ろうかと思ったが大事をとって休む.
途中から雨が降ってきたので正解.

週末も雨予報だが,さすがにここで雨ごときで走るのをやめてる場合じゃない.
とはいえ土曜は5時くらいはかなりザーザーで寒く,ちょっと様子見.
予報ではこの後やむっぽいことを確認し,6時前にスタート.
半袖に長袖シェル,下はハーフタイツ.

結果的にたまにポツポツ降るくらいでほとんど降られなかった.
途中で長袖脱いで持って走る.
時間的にも病み上がり的にも無理はしない,ということで10kmをナチュラルビルドアップで.
感触としてはまぁ病み上がりだなぁ,という感じ.
まぁ走れてよかった.

スーパーは相変わらず次男と.
カツ丼がすっかり好物になってしまい,ずっと握りしめていた.
おかげで帰りに寝ず.

掃除して11時半から長男の歯医者.
現在3本抜けてもう2本ぐらぐらしている.
丁寧に磨き方を教えてもらっていた.

終わるとちょっとまた雨.
2人とも髪を切りたかったので美容院へ.
少し待ったが無事2人とも切ってもらえた.

ヒンメルとココナッツシュガーによって速攻帰宅.
学校の安全パトロールへママと長男が行くため,長男は帰ってすぐパン食べて出発.
自分は次男にTV見せてる間に平和に弁当食べることができた.

次男がTV見なくなったのでじゃあパパ見るよ,と箱根駅伝予選会.
なんと次男は勝手に寝始めた.
先週と比べて難易度が低すぎる.

箱根はまさかの日大や明治の予選落ち.
日大は前評判からいまいちだったようだが明治にはびっくり.
来年は立川行きそうだな…と思いながら堪能する.

ママ長男は散歩もして帰ってきて次男も起き,掃除してTV見てまぁまぁな夕方.

日曜は1日雨予報だったが夜の最新情報では8時まで曇りになっていた.
俄然やる気でて20km走る支度をして寝る.