台風とスイミングテスト

日曜は予定通り強い雨
昨日走っておいて良かった.

いつも通り朝起きて体重を計ると60.5kg.
昨日の夜ランで水分抜けたまま寝たか.
コップ3杯くらい水飲んだんだけど.

この日はスイミングのテストの日.
大雨なので妻に送ってもらう.
相変わらず長男は緊張してるようなしてないような.
テストの様子はいまいちよく分からなかったが,バタ足してた気がする.
終わって戻ってきたので結果聞いてみると,分からないという返事.
ノートを見てみると合格していた.
いやー,良かった良かった.
なんだかんだ一度も落ちていないのは大したもんだ.
次はビート板で25m.

浮かれた父は長男のリクエストでコーラを買ってやる.
妻が迎えに来てそのままにこたまへ.
雨がすごい.

本屋寄って,昼はまた梅蘭.
長男はジャージャー麺をうまいうまいとずっと食べていた.

テキトーにブラブラしてデパ地下.
富山用にみやげをたくさん買う.
買い終わってまだ駐車場無料時間まで余裕があったので,自分はベンチで荷物見張って,3人は1階の広場をブラブラ.
次男はやたらと食べ物やら何やら貰ってくる.
自分はベンチでちょっと寝てしまった.

夕方は,昨日もだけど長男はママの台所をお手伝い.
ただ次男も加わりたくて崩壊しがち.
自分はあの3連休以来いちいち子供達にガミガミ言うことはせず基本静観,どうにも収集つかなくなったら登場する役.
楽してるだけとも言える.

関係ないけど,自由が丘にパンとエスプレッソとが出来るらしい.
もうプレオープンしてるとか.
自分はここがかなり好きで,休日朝に時間があったらエスプリドビゴや15℃と並んで真っ先に思い浮かぶ店.
もっと近くにできないかなと思ったこともあっただけに,これは嬉しい.
自由が丘,底力あるなーと見直した.