富山マラソン前日

土曜,ゆっくり5時半くらいまで寝る.
朝は軽くストレッチしたくらい.

8時過ぎに家出て富山へ.
新幹線は相変わらず次男がやっかいだったが,今回は最後少し寝てくれた.

富山駅から環水公園まで送ってもらい(といってもすぐだけど),別れて受付.
C3fitのTシャツが格好良かった.
去年までストレッチポールとかやってたゾーンがおしゃれなカフェや店になっててびっくり.
品揃えもいい感じでしばらく見てしまった.

で,そのままスタバ行ってしまった.
ゴール後のお楽しみなんだけど,まぁ時間があったので.

13時か…金さん有森さんトークショーやってるな,と思い再度受付会場へ.
立ちっぱなしになってしまい体力消費が懸念されたが話が面白くてつい聞いてしまった.
途中自分の左前に人が来たと思ったら藤原新さん!
生で見ると研ぎ澄まされた体をしている.
で,結局14時過ぎからの藤原新トークショーも見てしまった.
ヴェイパーフライ4%を指して「あれいいっすよ!明日履きます(笑)」と言っていた.
これまた面白かった.

新幹線で小さめの弁当,スタバでパンも食べたけど腹減ってきて,駅へ戻って富山ブラックを食べた.
まぁフル前日はそれなりにたくさん食べた方がいい気がする.

妻と連絡が取れず,迎えに来てくれるのかと思ったらもう高岡にいるとのこと.
じゃあ電車で行くかと思ったら35分も電車が来ない.
まぁいいや,本屋でも行こうと時間をつぶす.
やはり無駄に体力を使っている.

16時の電車は激混み.
これまた立ちっぱなしの20分.
高岡着いて義妹宅へ.
ここからはのんびり.
姪は2か月ちょいぶりだが大分成長していた.

ゼッケンつけたり明日の支度してストレッチもできた.
夕飯は豪華盛りだくさん.
気持ち悪くなる寸前まで食べた.
次男は寝ていた.

お風呂くらいになって次男はちょっと風邪が悪化したっぽい.
珍しく食欲もない.
といっても昼はいっぱい食べたらしいが.

寝る前もストレッチして21時半頃就寝.

そういや夕方横浜マラソンが中止になったと知ってびっくり.
なんか変なタイミングだし,もともと自分はいい印象持ってないので,なんだかなーという感じ.
富山はコースがどちらに転ぶかドキドキ.
ていうか雨なら新湊大橋じゃないほうが楽でいいかな,なんて…