富山マラソンスタートまで

日曜,5時40分に起きる.
体調は良い.
とりあえず今日のコースは…って新湊大橋かい!
図太い,富山マラソン.

6時10分くらいから朝ご飯.
無理しない範囲で多めに食べる.
7時くらいには行く準備完了.
7時10分発,例によって義妹と姪に近くまで送ってもらった.

天気は雨だけど弱い.
今回はもう最初から着替えは一切必要ない格好で出掛けた.
とりあえず高岡文化センターへ初めて行ってみる.
トイレはどこも混んでるけど,ちょっと並んで一応個室へ.
その後靴紐結んで小はまったく並んでなかったのでもう一度行っておく.

外出ると雨降ってない!
8時前,荷物預けてBブロックとCブロックのほうのトイレへ行ってみる.
まぁ結構並んでるけど暇だし並ぶ.
今回はレース中トイレへ行きたくない.

終わって8時20分前,もう1回並んだろかと思ったが行列が長すぎてやめる.
Cブロック入って沿道に座って待つ.
今回カステラではなくamino・・なんだっけ?ゼリーみたいのを少しずつ飲んだ.

待ってる間は出来る範囲で動的ストレッチ.
突っ立って待つんじゃなくて,オリンピック選手みたくユラユラ体を揺らしていた.
まるでトイレ行きたいかのよう.
しかし雨やんでるのはありがたい.
靴紐が気になって何度か確認.

待ってる間はやはり緊張する.
問題なく9時にスタート.
ロスは3分弱.