長男と高尾山

月曜,長男は先週金曜の振り替え休日.
普段なら学童行け,で終わるところだが今回はちょうどいい機会だったので自分が相手してやることに.
いろいろ考えたけど結局自分もある程度やりたいことでないと考える気力がわかず,高尾山へGO.

行きは南武線が結構な混雑,それ以外は概ね快適.
稲荷山コースを登らせる.
長男は結構楽しそうにひょいひょいと登っていた.
最後の階段もあまり苦労せずあっさり登頂.

頂上で持ってきたパン食べてソフトクリームだけ買った.
素晴らしい天気,気温もちょうどいい.

帰りは1号路を下る.
自分も初.
ケーブルカー乗り場までは結構あるのね.
神社や店がたくさん,外国人多し.

エコーリフトで帰る.
PASMOが使えるとは…
何も考えていなかったが,自分にとっては高さが結構怖い箇所あり.
その分楽しめた.
ケーブルカーも乗ってみたい.

降りてちょっと迷って温泉.
いやー,新しくて快適.
最高すぎる.
長男がすぐに出たがったらどうしよう,と思っていたが杞憂に終わった.
たっぷり入れた.

温泉の施設内で昼ご飯.
カツ丼とカレーを大盛りで注文して余ったら自分が食べようと思っていたら,長男がカレー全部食べてしまった.
かなりの量だった.

帰りの電車は2人ともぐっすり.
帰宅は16時くらいでまだ余裕あり.

長男も楽しそうだったし我ながら良い振替休日を考案したと思う.
最近長男は次男と2人でベッドへ行ってくれるが,この日次男より先にぐーぐー寝ていた.