Aブロック

火曜,久しぶりに会社.
で朝ラン.
体は元気だけどフルマラソン後初の朝ラン,ということで何となく疲労抜きジョグ.
なので厚着.
でもちょっとジョグったらどんどんスピードでて,調子は良かった.
まだ右足母子球あたりが少し痛い.
走り終わる5時45分くらいは朝日が綺麗.

目黒シティランのゼッケンが来た.
なんとAブロック.
多分目標タイム44分59秒で申請したと思うが,Bブロックのペーサーがキロ4:30(つまり45分)らしい.
ウェーブスタートなので,BはAの4分後にスタートする.

これはやばい,Aブロックでビリになるかもしれない!
そしてとても目立つ!

実際はまぁAでも遅い人はそれなりにいると思うけど,「それでAなの?」と思われるのはやはり恥ずかしいので,気合い入れてかないといけない.
スタート渋滞がないのであれば記録としては大変な追い風.
体調,天気,周りのペースなど条件が揃えば達成できない目標ではないはず.
って当日体調悪かったらCブロックで走っていいかな…


水曜はなぜか5時45分まで寝てしまった.
次男は月,火と異様に機嫌が悪く苦労したが,ここに来てお腹に発疹が.
突発性発疹だったんじゃないかと思われる.
発疹は解熱とともに現れるので,ようやく治ったということか.
実際日に日に元気になってきている気がする.