平和な休日

日曜,真冬の寒さ.
下だけ九分丈パンツで,あとは真冬の格好.
それでも寒かった.
風が強い.
1.5kmくらい走ってようやく暖まる.

この日は特にやりたいメニューはなかったけど,街中をジョグるとコンビニ入ってドーナツでも食べかねないのでとりあえず駒沢へ.
キロ6分ちょいで淡々とジョグる.
走りはじめは腹が減っていたけど,途中から気にならなくなった.
朝日の写真を撮って満足.
14kmくらい走った.

長男スイミング.
バタ足頑張っていた.
スクールのスキー教室の宣伝にハマり,僕行きたい!と言っていた.
仲の良い友達も行くならぜひ行ってほしい.

昼はがっつり食べたくて自分リクエストで山本のハンバーグへ.
珍しく次男はそこまでちゃんと歩いた,ていうか走った.
運悪く満席だったが待って入店.
イマイチ肉嫌いな長男のせいであまり頻繁に来れないが,やはりここは良い店だ.
次男はママのお茶碗を奪っていた.

やなか寄って自由が丘へ.
ようやくオープンしたパンエスへ.
といっても行ったのは前からオープンしていたなんとかプレッソのほう.
コロネなど適当に買う.
パニーニは3階で提供してるそうだ.

ユニクロで子供服買って,そろそろ次男の体力が限界.
まぁいつも50mで抱っことなる次男にしてはよく頑張った.
3人先に帰り,自分は昨日予約した長男の本を借りに図書館へ.
ちょうど1冊順番待ちだった本も届いて4冊借りた.

パンエスのコロネは大きさのわりに高いなーと思ったが,食べてみるとこれはうまい!
チョコのやつ.
また買ってもいい.

いつも週末は18時過ぎに昼寝する次男だが,この日はたくさん歩いたせいか16時半に寝た.
素晴らしい.
平和な夕方だった.

先週1日しか休みがなかったのでなんだかんだ疲れていたが,今週はしっかり休むことができた感じ.
しかしこの時期プロも素人も毎週どこかでレースや駅伝していて楽しい.
水曜には毎年楽しみにしている大学駅伝の特番の前編.
ランスマの金さん100kmも面白かった.
ランが趣味だと冬が楽しい.
一番の楽しみは福岡国際だな.