目黒後の午後

で,日曜,昼前に帰宅.
いろいろあっておばあちゃんが来ていた.(ので妻と長男は2人で応援に来た)

昼は適当に弁当を食べてその後全員で散歩.
東工大で縄跳びとかしていた.
自分はつくばの知人2人を応援naviでチェック.
1人は初フルなので30kmから35kmに45分かかってヒヤヒヤしたが,無事サブ5で走り終えていた.

適当に商店街とか寄って帰宅.
次男は寝たけどまた鼻づまりですぐ起きてしまう.

ランスマで金さんの100km後編を見る.
靴濡らしてマメができるなど金さんともあろうお方がどうしたことやら.
おまけに靴紐ほどかずにスポッと靴を脱いでいたのもびっくり.
単純にHokaが合ってなかっただけなんじゃないかと.

目黒シティで拇指球の悪化はなかったが,右の脹脛とか脛が結構痛い.
つま先立ちの方向に足首を曲げると結構ビリビリくる.
今はまだ筋肉痛の範囲だけど,ここで無理したら怪我しそう.
まぁ無理する理由はまったくないのでしばらくジョグりまくろう.

しかし10km45分切りだが,2017年未達!と決め込む前に年末に再チャレンジしたい.
今回の結果からすると,スタート渋滞がなくて坂もなければ,レース効果なしでも運がよければいけると思う.
しかも既にハーフ90分の会社先輩にペースメーカー打診済み.
実現すれば楽しそう.