マラソン大会のゼッケンの付け方

火曜,当然朝ランするつもりだったが結構右ふくらはぎが痛い.
無理せず休足.
まぁ別に2週間くらい平日は走らなくてもいい.

目黒シティランのランニングダイナミクスポッドのデータを.

  • 平均ピッチ:187
  • 平均歩幅:116cm
  • 平均上下動:8.3cm
  • 左右バランス:左49.2%/右50.8%
  • 平均接地時間:236ms

まー,ストライドがもう少し伸びてほしい.
とはいえピッチもメタクソ高いわけではないので単純な力不足か.

意外と呼吸のつらさはあまりなかった気がするので,筋力,もうちょっと言うと筋持久力みたいなものが不足していると思われる.
筋トレ…


そういえばゼッケンの話.
目黒シティランでは安全ピンの他に,服に穴をあけないゼッケン止めが同封されていた.
自分は毎回その手のゼッケン止めを使っているが,こだわると意外と付けづらい.
そこでこの前の富山で編み出した必殺技がかなり使えるので紹介.

まずゼッケンにゼッケン止めの片側(表側)をつけておく.
で,服にゼッケンを置いて普通に下2つを止める.
これは裾から手を入れやすいのでまぁ綺麗にできるはず.
その後服を裏返す.

写真では3つ付いてしまっているが,この状態で最後の上2つを付ける.
これでシワなく綺麗に付くはず.